▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ヤマトタケルの総合評価と使用方法

9ugffsdi7fd

ヤマトタケルのアビリティと強み

ヤマトタケルの強みはアンチワープとアンチダメージウォールという二つのアンチアビリティを持っている点です。

最近ではワープとダメージウォールどちらかが出てくるクエストも両方出てくるクエストも増えて来たため、数多くのクエストで役に立ちます。

特に超絶降臨のイザナギ、阿修羅に連れて行くことができるのは非常に優秀な点です。また、友情コンボのロックオンワンウェイレーザーで確実に敵にダメージを与えることができます。

ヤマトタケルは聖騎士族であるため、現状敵のキラーによる影響を受けないため、安心してクエストに連れて行くことができる点も優秀です。ストライクショットで緊急時に貫通タイプになりハートを取りに行くことができます。

ヤマトタケルの弱み

超絶のキャラクター全般に言えることですが、HPがタスを振っても20000に届かず、他のモンスターでHPを補う必要があります。

スピードも遅く、重力バリアに対する耐性がないため、重力バリアが出現するクエストではまともに動くことすらできません。

また、ストライクショットも緊急時に使うことはできますが、火力の出るものではないため、瞬間火力は期待できません。

友情コンボのワンウェイレーザーも確実に敵に当てることはできますが、自分から一番近い的に当たるため、位置調整をしないと狙った敵に当てることは難しいです。

ワープとダメージウォールが両方出てくるクエストには向いているが、どちらかしか出ないクエストなら無理に連れて行く必要はないです。

ヤマトタケルのおすすめの使い方

ヤマトタケルの友情コンボで確実に敵にダメージを与えることができるため、雑魚敵が多いクエストには雑魚処理要員として連れて行けます。

特に、ボスの周りに雑魚がいるステージの場合、雑魚に攻撃しつつボスにもダメージが与えられるため位置取りを上手くすることができればかなり強いです。

ワープとダメージウォールを気にせずに動くことができるので、重力バリアが発生するクエスト以外には基本的に連れて行けます。

貫通タイプになるストライクショットは、敵の弱点を往復してダメージを与えるか、ハートを率先して取りに行くかで使い分けるのがよいです。

ワープとダメージウォールが大量に発生する超絶降臨である阿修羅降臨に連れて行った際には敵の攻撃の当たらない範囲からワンウエイレーザーを当てることができるので非常に強力です。

他にもイザナギ降臨、アスタロト降臨などに連れて行ける他、雑魚敵の多いすると降臨でもその力を発揮することができます。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ