▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ラプンツェルの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

rapsufiao

ラプンツェルのアビリティと強み

モンストのラプンツェルの神化はロボットキラーM、魔族キラーM、アンチ重力バリアのトリプルアビリティです。

キラーの効果は友情コンボのクロスレーザーと十字レーザーにも適応されるため、非常に強力です。

特に、クエストの道中で出現する雑魚敵はロボット族、魔族の場合が多いため、友情コンボだけで雑魚処理を行うことができます。

進化させた場合は魔王キラーLがつくため、魔王族に対してはかなりのダメージを与えることができます。

こちらも友情コンボにキラーが適応されるため、ボスへのダメージソースとなります。17ターンでストライクショットを打つことができ、ストライクショットにもキラーがつくため攻撃要員としては申し分のない性能だと言えます。

ラプンツェルの弱み

モンスト、ラプンツェルは進化させた際にアンチアビリティを一つも持っていないため、魔王キラーLを生かせない場面が多いです。

スピードが遅く反射タイプであるため、ダメージウォールを避けることはできますが、重力バリアやワープに邪魔されてヒット数を稼げないことが多いです。

神化させた場合はアンチ重力バリアを持つため、多少は自由に動くことができますが、スピードが遅いせいでそれほど火力を出せずに終わることがあります。

ストライクショットもキラーが適応されるため強いですが、多数のホーミングを放つため、ボスだけを狙って攻撃することができず、ボスの周りの雑魚敵やシールドに邪魔されて思ったほどのダメージにならないことがあるので使うタイミングに注意しなければなりません。

ラプンツェルのおすすめの使い方

進化ラプンツェルはギミックに一切対応していないものの、それに見合っただけの攻撃力を誇っているため、魔王族のクエストに連れて行く価値があります。

特に、ギミックがほとんど登場しないスルト降臨に連れて行けば、かなりのダメージソースになるためおすすめです。

神化ラプンツェルは道中の雑魚処理に非常に特化した性能を持っているため多くのクエストに連れて行くことができます。

反射レーザーを出してくる雑魚は放っておくとこちらの被ダメージがどんどん増えていってしまうため、ラプンツェルのキラーを活かして早めに倒しておきましょう。

ストライクショットにもキラーが適応されているため非常に強力ですが、ボスの周りに雑魚敵がいる状態で使ってしまうと攻撃が分散してしまい威力が半減してしまいます。

そのため、ストライクショットを使う前に雑魚敵をあらかじめ倒しておいたのちに使うことで、より効果的にボスにダメージを与えることができます。

総合的に考えて、、、というか、絶対に神化させて使いましょうねw

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ