▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ランスロットXの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

raiufiaox

ランスロットXのアビリティと強み

ランスロットXは通常進化させると、アンチ重力バリアのアビリティを持ちます。

また、神化させるとアンチ重力バリアと回復のアビリティになります。

神化後のスピードは368と十分すぎる髙さを誇っています。

スピードを活かした攻撃のほかにも、回復やアイテム回収といった仕事もすることができます。

ストライクショットは貫通タイプになりスピードもアップします。

弱点を何度も往復することでダメージ量を稼ぐことができます。さらに貫通タイプになることで、味方のストライクショットを誘発したり回復したりアイテム回収をしやすくなります。

ランスロットXの友情コンボはワンウェイレーザーでそれなりのダメージを稼げるほかにもアンチ重力バリアの恩恵で自ら攻撃することも可能です。

ランスロットXの弱み

神化させた場合、回復をアビリティに持ちますが、味方モンスター全体に触れる事ができないと回復の効果が薄くなってしまいます。

また、友情コンボのワンウェイレーザーは画面の下に位置取りしなくては全く効果が発揮されません。

この2つの効果を上手に使っていくためには、相当の慣れが必要になり中級者よりも上の人にしか向かないと言っても過言ではありません。

さらに、ランスロットXのスピードの高さが災いして、この難しい位置取りをさらに難しくしてしまいます。

ランスロットXのストライクショットは使用時に、貫通タイプになるものですが、ランスロットXはアンチダメージウォールを持っていないためダメージウォールがあるとつっこみダイブwしてしまう可能性が上がってしまいます。

ランスロットXのおすすめの使い方

通常進化させた場合は攻撃力が高く、固定砲台としての役割も持ちます。

神化させた時よりも若干ではありますがステータスが高くなります。

攻撃力は5000ほど高くなるのであと一押しという時に活躍してくれるのではないのでしょうか。

クエストでは画面下に位置取り、友情コンボのワンウェイレーザーでダメージを与えていくことがランスロットXの大きな役割になってきます。

神化させると回復が付くため、それを有効活用する行動が選択肢として増えます。

固定砲台として画面下に位置し続けることのほか、通常攻撃をしつつ、ゲージショットを成功させることでパーティのHPを回復させることもできるようになりました。

ステータスが通常進化時よりも多少劣ってしまいます。

しかしながら、ゲージショットで攻撃力を多少は補うことができます。

神化は通常時よりも選択肢が増え行動範囲が増えることで通常よりも、使いやすいモンスターになるためランスロットXは神化させることをおすすめします。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ