▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】リシュリュー枢機卿の総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

riosuf89a

リシュリュー枢機卿のアビリティと強み

モンストのリシュリュー枢機卿の特徴は神化でサムライキラーLを持つ点です。

アンチアビリティは持ちませんが、サムライ族ができとして出現するクエストには一体連れて行くだけでかなりのダメージソースになります。

友情コンボの反射レーザーも非常に強力でヒット数を稼げるという点でも優秀です。

進化させた場合は、アンチワープがつくため、ワープが大量に出現するクエストでその力を発揮することができます。

ストライクショットの発動ターンが共に非常に短いため、一度のクエストで数回使うことができる点も強みだと言えます。

特に、サムライ族に対してダメージソースになるだけでなく、敵に張り付くことができるため、緊急時のダメージウォール回避に使うこともできます。

リシュリュー枢機卿の弱み

モンストのリシュリュー枢機卿の進化はアビリティにアンチワープしか持っておらず、多種多様なギミックが出現する最近のクエストには連れて行くことができません。

また、アンチワープを持つモンスターは他にも多く存在するため、リシュリュー枢機卿にこだわる必要はないと言えます。

神化はサムライキラーLを持つものの、ギミックに対する耐性はないため、サムライ族がボスとして出現するクエスト以外ではまったく役に立ちません。

また、スピードが非常に低いため、通常攻撃で敵にダメージを与えることがあまりできない上に、発動までのターン数が短いストライクショットの威力もサムライ族以外にはそれほど高くないため、瞬間火力にも期待することができません。

リシュリュー枢機卿のおすすめの使い方

神化させたモンストのリシュリュー枢機卿は対サムライ族に特化した性能だと言えます。

そのため、多少ギミックが合わないクエストでも力でごり押しするという使い方ができます。

特に村正降臨では普通に敵と壁の間に挟まるだけで半分近くゲージを削ることができ、ストライクショットを弱点に当てることができれば、ゲージ一本分を軽く削ることができます。

サムライキラーLは友情コンボにも乗るため、味方でリシュリュー枢機卿に当てているだけでもかなりのダメージソースになります。

スピードが遅いという点もダメージウォールに突っ込むリスクが少ないと考えるとダメージウォールが全面に貼られるようなクエスト以外では連れて行きやすいです。

進化はアンチワープを持っているので、ワープが多く発生する時に役立ちますし、8ターンで発動することができるストライクショットでダメージソースになるだけでなく、ダメージウォール回避にも使うことができるため、意外と使える場面は多くなってきました。

よって、進化か神化どちらがおススメかっていうと、どちらでもいいかな?手持ちと相談だね!

私の場合は、サムライキラーがちょうど欲しかったのでそうしましたが、友だちは比較的「神化」の方が多かったです。

感想として別に後悔はしていませんし、これからもしないでしょうw

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ