▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】リリスの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

87f67s6a4f56a4f55af6

リリスのアビリティと強み

モンストのリリスの強みはストライクショットと高いスピードとの相性が良いという点です。リリスのストライクショットは触れた敵に追い討ちをかけるというものです。

リリスはスピードが高いので多くの敵に触れることができます。うまく動かすことができれば、画面全体の敵にメテオを当てることも可能となっています。

メテオの威力は40万程度ですが、追加効果で2ターンの間は攻撃を遅延させることができます。ボスなどの攻撃力が高いモンスターに使用することで効果を発揮してくれます。

ピンチを切り抜けることができる便利な追加効果となっています。友情コンボの上下レーザーは威力が12000と高めの友情コンポとなっています。アビリティに亜人キラーがあるのもメリットのひとつです。

リリスの弱み

モンストのリリスの弱みはHPと攻撃力が低いというところです。タス限界まで育てたとしてもHPと攻撃力はあまり高くなりません。火力やHPが物足りないので味方で補う必要があります。

育成のコストが高くなってしまうということもデメリットのひとつです。レベル極時のステータスが低くなっています。タス限界まで育てないと使い物にならないステータスとなっています。そのために必要タスが多くなってしまいます。

亜人キラーのアビリティがあるのですが、有利となる火属性の降臨モンスターの中に亜人族はあまりいません。キラーを活かすことができる場所が少ないので、クエストに連れて行く必要性があまりないモンスターです。

活躍する機会が多くはないです。

リリスのおすすめの使い方

進化スピードが神化よりも60ほど高くなります。さらにゲージショットでアンチワープがつきます。友情コンボの上下レーザーは威力が高いので使い勝手が良いです。

アンチワープがあるおかげでレーザーの位置調整がしやすいというメリットもあります。ギミック対応に有利となっています。

神化攻撃力が5000ほど高くなっています。友情コンボはXレーザーとホーミングとなっていて攻撃範囲が広く、ダメージを与えやすくなっています。

攻撃力は神化のほうが高いですが、ゲージショットの成功ボーナスなどを加味すると進化と同じくらいの攻撃力になってしまいます。ワープが必須となるクエストが多くなっているので進化のほうが使えるモンスターです。

活躍する場があまりないリリスですが、睡眠効果のあるストライクショットは使いやすいです。さらにバーティカルレーザーは敵に当てやすい上に強力な威力なので重宝します。リリスは育てておいて損はないモンスターです。”

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ