▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ロミオの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

romigsaoiuoia

ロミオのアビリティと強み

モンストのロミオは進化・神化共に地雷と重力バリアに耐性があり、非常に汎用性の高いモンスターです。

特に、最近は地雷が登場するクエストが増えてきたので、多くのクエストで役に立ちます。友情コンボはクロスレーザーなので雑魚処理、ボスへのダメージソースどちらにも有効です。

神化のストライクショットは多くの敵に触れるほど威力の高くなるメテオで、うまく使うことができれば200万以上のダメージを与えることができます。

この敵の判定にはシールドやビットン、敵の装甲も含まれているため、雑魚敵や障害物が多いクエストでは簡単に大ダメージを出せます。ステータスも全体的に高く、他のモンスターでHPなどを補う必要がない点も強みの一つです。

ロミオの弱み

神化ロミオのストライクショットはうまくいけば200万以上のダメージを出せますが、その反面失敗すると全くダメージを与えることができません。

ボスの周りの雑魚を先に倒してしまうと威力が出せないので、ボス戦突入時にロミオのストライクショットを使えるようにするための調整が必要です。

また、敵の間に挟まってしまっている場合にもストライクショットは使えないので、しっかりと敵の位置を把握した位置調整も必要なので、慣れないうちは思ったように使うことができません。

進化はアビリティがマインスイーパーなのに対し、神化は飛行なので、他に地雷を回収するモンスターがいなければ爆発に巻き込まれてダメージを受ける可能性もあります。

ロミオのおすすめの使い方

モンストのロミオは地雷、重力バリアが発生するクエストにはほぼ間違いなく連れて行くことができます。地雷と重力バリアが大量に出現するデスアーク降臨に向いている他、火属性の雑魚敵が大量に出現するすると降臨にも連れて行くことができます。

神化のストライクショットは非常に強力なので、できればボス戦開始時に打てるように前のステージで順番を調整することが大切です。ボスの周りに雑魚が大量に出現するクエストや装甲がある紀伊降臨に連れていけば、ストライクショットの成功確率がかなり上がります。

進化ロミオはアビリティがマインスイーパーになるため、手持ちに他のマインスイーパーがいない場合は、地雷回収要員として連れて行くのがよいです。ロミオは全体的な性能が非常に高いため、ダメージウォールが多く出現するクエスト以外には基本的に連れて行っても足手まといにはなりません。

友情コンボのクロスレーザーもかなり強力なので、単純に雑魚処理要員としても有効です。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ