▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ワイルドキャットの総合評価と使用方法、進化すると?

8uf908saofi

ワイルドキャットのアビリティと強み

モンストのワイルドキャットの強みはアビリティに飛行とアンチ重力バリアを持っている点です。

地雷や重力バリアが発生するクエストは非常に多いため、様々なクエストで活躍することができます。また、スピードが非常に高く、普通に殴るだけでもかなりのダメージを稼ぐことができます。

ストライクショットは号令系のもので、安定した火力を出すことができる上に、自身のスピードの高さと合わさって味方に当てやすいので非常に使い勝手の良いモンスターだと言えます。

友情コンボのクロスレーザーも位置調整がしやすいため安定した活躍が期待できます。超絶難易度のヤマトタケル降臨にも連れて行くことができる点もワイルドキャットの使える点の一つだと言えます。

ワイルドキャットの弱み

最近のクエストではワープやダメージウォールが大量に発生するものが増えてきているため、こういったクエストでは活躍できないのがワイルドキャットの弱みです。

また、HPがタスカンさせても19000程度しかなく、他のモンスターでHPを補う必要があるのも残念な点です。

スピードが420と全モンスター中でも最高クラスの性能ですが、スピードが高すぎるとダメージウォールに突っ込んでしまうリスクがあるため、注意して使わなければなりません。

また、飛行のアビリティで地雷を回避することはできますが、地雷回収をすることはできないため、他にマインスイーパー持ちのモンスターを連れて行かないと地雷爆発による被ダメージが増えてしまいます。

ワイルドキャットのおすすめの使い方

モンストのワイルドキャットは地雷と重力バリアが大量に発生するデスアーク降臨マリーアントワネット降臨に連れて行くのがおすすめです。

また、ヤマトタケル降臨でも通用する性能です。基本的な使い方は高いスピードを活かして通常攻撃でダメージを与えていき、ボス戦では号令系ストライクショットを使って一気に敵のHPを削るという形になります。

ただ、高いスピードが災いして、ダメージウォールに突っ込むリスクがあるため、ダメージウォールが出現するクエストでは注意が必要です。地雷回収をすることはできないので、そういったサポートは他のモンスターに任せてワイルドキャット自身はどんどん敵にダメージを与えていくのがおすすめです。

友情コンボのクロスレーザーは雑魚処理に使えるため、なるべく多くの敵に当てることができるように位置調整をすることが大切です。

ストライクショット発動までのターンが26ターンと長いため、ボス戦で使えるよう道中でためておくことが大切です。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ