▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ヴァルキリーの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

7898fuasoiyhgopdf

ヴァルキリーのアビリティと強み

モンストのヴァルキリーのメリットといえば、なんといっても総合的に高いステータスとなっていることがあげられます。

どちらに進んでもスピードが300を超え、攻撃力も3万という数値になっているのです。しかもパワー型でないにも関わらずで、通常攻撃でもダメージが与えられるのです。

しかも神化させた場合、アンチダメージウォールとアンチワープがつき、ギミック耐性が上がるために、多くのクエストに連れて行けるのです。またストライクショットは、ふれた最初の敵を乱打しふっとばすというもので、16ターンと短いターン数にくわえて、威力も約90万近くでるため使い勝手がよく、汎用性に優れているのです。

さらにわくわくの実を入手することで追加効果を発揮できるのです。

ヴァルキリーの弱み

汎用性が高く有能なヴァルキリーですが、デメリットも存在していて、ボスに神キラー持ちが多いことがあげられます。

ぬらりひょんや紀伊など、神キラーを持った降臨ボスが多いため、受けるダメージ量が多くなってしまい、ゲームオーバーの危険が高まるため、連れて行けるクエストの幅が狭まってしまうのです。

さらにストライクドッキングは、味方のHPが33%を下回らないと使用ができませんので、使えたとしても与えるダメージは100万程度なので、リスクを払うほどの価値が無く、宝の持ち腐れ状態となってしまうことも考えられるのです。

それゆえどうやって使用するのかがキーポイントで、高い戦略性が求められてくることになるので難しいところがあります。

ヴァルキリーのおすすめの使い方

それではモンストのヴァルキリーはどちらに進めばいいのかというと、進化に関しては特にメリットがなく、種族、アビリティは同じですが、ステータスや友情コンボなどすべてにおいて神化を下回ってしまうのです。

それゆえ神化させるのがよく、しかも必要なファイアードラゴンやドリアードも簡単に手に入れることができるので、手間がかかずに済むのです。

それゆえヴァルキリーは神化させた方がよく、高いステータスにアンチダメージウォールとアンチワープがついて汎用性が高くなります。

それに加えて友情コンボ、ストライクショットも強力になるため、あえて進化にする理由はなくなるのです。木属性では貴重なスキルセットを持っているので、連れて行けるクエストも幅広いものがあって、手に入れたら優先して育てるのが良いです。

またわくわくの実を使用するのもよく、追加効果を発揮できるのも強みになっていますので、さまざまなケースを想定して使用することができます。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ