▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】ヴィシュヌの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

oiuf78tauoifs

ヴィシュヌのアビリティと強み

モンストのヴィシュヌは進化させると魔族キラーL持ちのモンスターになります。

ボスだけでなく道中で出現する雑魚も魔族であるモンスターが多いので、ボス、雑魚両方に対して有効なアビリティです。

友情コンボのクロスレーザーLにもこの魔族キラーが適応されるため、魔族に対してかなりのダメージを与えることができます。

ストライクショットも乱打系であるため、ダメージウォール回避にも使えます。HPも24000以上あるため、HP要員としても優秀です。神化させると魔族キラーとアンチワープを持つようになります。

最近はワープが出現するクエストが増えてきているため、使い勝手が良いです。ゲージショット成功ボーナスを加えるとかなりの攻撃力になるため、魔族以外の敵に対してもダメージを与えることができます。

ヴィシュヌの弱み

モンストのヴィシュヌの進化はアンチアビリティを何も持っていない点が残念です。

重力バリアやダメージウォールが多いと思うように動けないためキラーの意味がなくなってしまいます。また、自身の攻撃力が非常に低いため、キラーが発動しない相手に対してはまったくダメージを与えることができないです。

神化させるとアンチワープがつき、多少ギミックには対応できるようになりますが、それでもアンチ重力バリアやアンチダメージウォールを持っていないのは痛いです。スピードが高いため、ダメージウォールに突っ込むリスクも高いです。

ストライクショットは敵の弱点に当てることができなければそれほどダメージが出ないため、使うタイミングや位置調整が難しいです。

ヴィシュヌのおすすめの使い方

モンストのヴィシュヌは魔族に特化したモンスターなので、重力バリアやダメージウォールがあまり発生しない魔族のクエストに連れて行くのがおすすめです。

道中に出てくる敵を蘇生させるゾンビモンスターは魔族であるため、ヴィシュヌで優先して攻撃に行くことで、クリアスピードを上げることができます。

また、クロスレーザーにも魔族キラーが適応されるため、位置調整をしっかりとすれば複数の敵を同時に倒すことも可能です。ヴィシュヌの進化はアンチアビリティを持っていないため、ギミック対応は他の味方に任せて攻撃に専念するのが良いです。

神化させるとアンチワープがつきますが、その分火力が下がってしまうため、中途半端にアンチワープをつけるよりも魔族キラーLを優先した方が良いです。ストライクショットは敵の弱点を狙える位置ならすぐに狙うのがよいです。

ダメージウォールを張られてしまっている場合は、回避に自信がないならストライクショットを使って安全に回避しましょう。

ちなみに、進化と神化はどちらがおススメかって言うと・・・手持ちのモンスターによるとしかwww

正直、どちらでもいいですが、魔族クエストの専属要因として考えてどちらにするのか決めて欲しいものです。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ