▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】一寸法師の総合評価と使用方法、進化?神化?素材?

issunnbousi

一寸法師のアビリティと強み

モンストの一寸法師の一番の強みは最高クラスを誇るスピードです。タス上限まで育てることでスピードが450を超えます。

反射タイプで高速なのでヒット数を稼ぐことができるのも使えるポイントになっています。触れた敵に追い打ちすることができるメテオ系のストライクショットも多くの敵に当てやすいために使い勝手が良いです。

魔族や魔人族に効果を発揮する魔封じのアビリティを持っていることも一寸法師の強みです。特にクィーンバタフライに対しては属性の優位性もあり非常に相性が良いモンスターです。

火属性のアンチ重力バリア持ちモンスターが揃えばクエストは比較的楽に攻略することができます。そのために運極を作るのがとても容易な部類となっています。

一寸法師の弱み

モンストの一寸法師の弱みはギミックに対応することができないというところです。

アビリティが魔族や魔人族に対するキラー系となっているので重力バリアやダメージウォールなどのギミックに全く対応することができません。

特にスピードが速いのでダメージウォールは天敵となってしまいます。ギミックの出現するエリアでは活躍は期待できません。

友情コンボは拡散弾なのですが、ダメージ量が低いという点も使えないところです。メテオは2ターンの麻痺効果がつきますが、威力は10万程度しか出ないので非常に弱いです。瞬間的な火力には期待をすることができません。

スピードが速いという点と魔族や魔人族のキラーを持っている点以外ではあまり活躍する場所がないモンスターです。

一寸法師のおすすめの使い方

一寸法師が神化合体に必要なモンスターは赤ずきんノンノ桃太郎です。

これらのモンスターを育てた場合は一寸法師よりも強力なモンスターになります。なので一寸法師は神化合体の素材として優先するほうがいいです。赤ずきんノンノを持っている場合はノンノの神化素材として使うといいです。

一寸法師は運上げがしやすいモンスターとなっています。

なので魔族や魔人特化の運要員として使うこともできます。しかし同様のアビリティを持っているヴィシュヌやバハムートがいる場合はそれらのほうが優秀なので、一寸法師の活躍する場がなくなってしまいます。

メンバーとして育てるよりは神化素材として必要としている桃太郎やノンノを育てる方が主力となって役立つので、育てるよりも素材として使うことがおすすめです。

最高クラスのスピードがあることと、魔族や魔人族に対してキラーを持っていることは使えるポイントですが、上位モンスターを持っている場合は使う場面がありません

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ