▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】上杉謙信の総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

ioufi8ew9sf

上杉謙信のアビリティと強み

モンストの上杉謙信は神化させるとアンチダメージウォールと火属性キラーのアビリティがつきます。

特に上杉謙信自身が水属性であるため、火属性の敵に対してかなり優位に戦うことができます。貫通タイプであるため、敵の弱点を往復するだけで相当なダメージを与えることができます。

ストライクショットは触れた敵の攻撃ターンを増加させるもので、ピンチ時に使うことで戦況を立て直すことができます。

バーティカルレーザーの威力も非常に高いため、位置取りさえできればかなりのダメージソースになります。

進化させた場合はドラゴンキラーLがつくため、ドラゴン族がボスのクエストには非常に有効です。全体的なステータスが高いため、安心してパーティに組み込むことができます。

上杉謙信の弱み

上杉謙信は基本的にアビリティのキラーを使って通常攻撃で敵のHPを削っていくという使い方をします。そのため、重力バリアが出てくるクエストではその力を存分に発揮することができません。

また、神化させた際のストライクショットは非常に強力なものである反面、使用できるようになるまでのターン数が30ターンとかなり長いため、ボス戦突入までにストライクショットを貯めておかなければなりません。

友情コンボのバーティカルレーザーは敵の上下に位置取りをしなければならないため、位置調整が難しい印象です。進化させた際にはドラゴンキラーがつきますが、現状ドラゴン族のボスはそれほど多くなく、ギミックへの対応力が低くなってしまうためあまり使い道がありません。

上杉謙信のおすすめの使い方

上杉謙信の神化は火属性のクエストにおいて絶大な力を発揮します。

貫通タイプで火属性キラーを持っているため、ボスの弱点を往復することでダメージを与えていきます。

ダメージウォールが多く出現し敵が火属性のボスである阿修羅降臨には必須のモンスターだと言えます。

ストライクショットの遅延をピンチの際に使うことができるようにするためにも、道中でなるべくストライクショットを貯めていくことが大切です。

貫通タイプで比較的速いスピードであるため、フィールドを自由に動き回って味方の友情コンボを発動させていくという使い方もできますし、自分でダメージを与えに行くこともできるため、状況に応じた使い分けができます。

進化させた場合はドラゴンキラーLでドラゴン族の敵の弱点を往復すればかなりHPゲージを削ることができます。ヒュドラ降臨やダークドラゴン降臨においては、それほどギミックの心配をすることなく弱点往復することができます。

以上を踏まえて、進化か神化、どちらが強くなるのかを考えた時に、神化するとドラゴンキラーにだけ特化ということになり、進化した時の汎用性を考えると、進化する方がバランスよくなり使いやすくなることは明白です。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ