▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】伊400(紀伊)の総合評価と使用方法、進化すると?

oi7utf8s78uaoi

伊400のアビリティと強み

モンストの伊400は進化すると紀伊になり、アビリティに神キラーLがつきます。

神属性に対して攻撃力が2.5倍になり、特に闇属性の神族に対しては圧倒的なダメージソースとなります。通常攻撃だけでかなりのダメージを与えることができるのも強みです。

ステータスも全体的に高く、HPはタスカン時に26000を超えるため、パーティにHPの低いモンスターがいるときに補うことも可能です。

ストライクショットは爆発系で弱点に当てれば100万近いダメージを与えることができるため、瞬間火力も非常に高いです。うまく神族の敵と壁の間に挟まることができれば、一撃でHPゲージを削ることもできるため、火力要員としては非常に優秀な性能を持っています。

伊400の弱み

モンストの伊400の弱い点は神キラーを持っているもののアンチアビリティは何もないため、ギミックに対応することができないところです。

せっかくの神キラーも重力バリアやワープに邪魔されてしまって思うようにダメージを与えることができない場面が多いです。

また、友情コンボの拡散弾は神族の敵以外に対しては大したダメージを与えることができません。そのため、雑魚処理には向いていないところも伊400の使いにくい点だと言えます。

神族に対して圧倒的な火力を出すことができますが、神族以外の敵や道中の雑魚戦では足手まといになってしまうことがあります。伊400のクエストは難易度が高く、運極を作るのにはあまり向いていないところも少し残念です。

伊400のおすすめの使い方

モンストの紀伊は神属性の敵が登場するクエストに連れて行くことでダメージソースになります。

特に闇属性かつ神族であるバステトには非常に有効です。また、イザナミ降臨は重力バリアが多く発生するため難しいように感じますが、イザナミと壁の間にうまく配置することができれば、重力バリアの影響をあまり受けずにダメージを与えることができます。

神族相手にストライクショットをうまく敵の弱点に当てることができればHPゲージを一本分削ることもできるので、タイミングが合えば積極的に打つことをおすすめします。

チーム内にディル・ロッテのような味方の攻撃力を上げるタイプのモンスターがいる場合は紀伊のストライクショットと合わせて使うとゲージを飛ばすこともできるので可能なら狙ってみるのもありです。

ダメージウォールは回避することが可能ですが、地雷に関しては避けるのが難しいため、地雷が大量に巻かれるクエストには極力連れて行かないほうがいいです。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ