▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】光刃ムラサメの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

hiugioasif

光刃ムラサメのアビリティと強み

モンストの光刃ムラサメは神化をさせることによって、アビリティに闇属性耐性とアンチ重力バリアがつきます。

自身が光属性であり、弱点である闇属性からのダメージを軽減することができるため、闇属性の敵に対して一方的に強くなります。

また、友情コンボに全属性ホーミング25を持っているため、サソリなどの高防御系雑魚の処理にも非常に役立ちます。さらにヒット数を稼ぐこともできるため、ハートなどのアイテムが出現しやすくなり、安定したクエスト攻略に貢献してくれます。

ストライクショットは爆発系なので、直接弱点に当てることができなくても大ダメージを与えることができ、近くに雑魚敵がいれば一緒に巻き込むこともできるため、非常に強力です。

光刃ムラサメの弱み

光刃ムラサメの進化は闇属性耐性を持っているものの、アンチアビリティを持っていないため、重力バリアやダメージウォールなどが発生するクエストでは全く役に立ちません

ストライクショットも神族に対して大ダメージを与えることができるものの、神族以外には使えないので優先してパーティに組み込む必要はないです。

神化した場合の性能はかなりいいものの、神化させるまでのハードルが非常に高く、かなりの数のチケットを集めなければなりません。

そのチケットも確定で手に入るわけではないので、神化まで時間がかかります。また、ダメージウォールに対する耐性がないのと、最近増えてきたワープや地雷が大量に出現するクエストでは思うように動けません。

光刃ムラサメのおすすめの使い方

神化したモンスト光刃ムラサメは、友情コンボの全属性ホーミングが非常に強力なため、全員でムラサメに当てているだけでも雑魚処理をすることができます。

雑魚が大量に発生するクエストではかなり役に立ちます。雑魚敵にサソリが大量に出現するクエストに連れて行くと、サソリが勝手にやられていくのでおすすめです。

闇属性対持ちのため、闇属性がボスのクエストには、よほどギミックが合わないようなクエストでない限り基本的に連れて行くことができます。

アビリティのアンチ重力バリアはゲージショットであるため、わざとゲージを外して重力バリアにかかることによって位置調整をすることが可能ですし、ダメージウォールが貼られても避けることができます。

ストライクショットの威力も非常に高く、友情コンボでヒット数を稼ぐことができるため、ピンチ時を切り抜けたり、ハートを出現させやすくするのにも向いています。

ステータスも全体的に高いので、パーティ選びに困ったら迷わずいれていいモンスターです。

全体を考えると、光刃ムラサメは神化させて伝説の妖刀村雨にした方が絶対にいいです!
(・∀・)

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ