▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】劉備の総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

ryuubifs

劉備(りゅうび)のアビリティと強み

モンストの劉備は神化させるとアンチワープとアンチ重力バリアのダブルアビリティ持ちとなります。

ワープと重力バリアが同時に出現するクエストが増えてきたので、汎用性が高い点が強みです。

友情コンボに短距離拡散弾とホーミングを持っているため、雑魚処理に非常に向いています。

ストライクショットも号令系であるためかなりのダメージソースになります。

ステータスも全体的に高いので様々なパーティに率先して組み込むことができます。進化させた場合は、アンチワープと状態異常回復という他にはない珍しい組み合わせになります。

ピンチ時に状態異常を回復できる上に、貫通タイプなので位置に関係なくハートを取りに行けるのはかなりの強みだと言えます。

劉備(りゅうび)の弱み

神化劉備はスピードが非常に遅いため、通常の攻撃で敵にダメージを与えるのには向いていません。

また、号令系のストライクショットを持っていますが、スピードが遅いため、敵と壁の間に挟まれなければ、期待していたほどのダメージを与えることはできません。

進化させた場合はアンチアビリティがワープしかないため、重力バリアやダメージウォールが主流となっている現在、連れて行けるクエストがかなり少なくなります。

神化に比べてスピードが速い反面、HPと攻撃はかなり低くなるのでせっかくのスピードを活かすことができないです。

ストライクショットは敵の弱点に当てることができないと火力が出ないため、位置調整が必要な上に若干の運が絡むため、決定打に欠ける印象です。

劉備(りゅうび)のおすすめの使い方

最近はギミックとしてワープが出現するクエストが非常に増えてきたため、ワープが主流のクエストには率先して連れて行くことができます。

モンスト、神化の劉備には、アンチ重力バリアも付いているため、さらに多くのクエストに連れて行けます。

ダメージウォールが出現するクエストでも、重力バリアが張られている場合は、あえてゲージをミスすることで減速し、ダメージウォールに突っ込むリスクも減ります。

友情コンボのホーミングと短距離拡散弾は非常に強力で雑魚処理にも向いています。特にサソリの近くで短距離拡散弾を出すことができれば、サソリをすぐに倒すことができます。

また、ホーミングによって、滝夜叉姫降臨に登場する、倒すと爆発するドクロマークの付いた敵を遠距離から攻撃することができるため、爆発による被ダメージを抑えることができるため非常におすすめです。ボスと壁の間に劉備が挟まっている場合にストライクショットを使えば敵に大ダメージを与えることができます。

全体を踏まえると、劉備は神化させて活用した方が、多くのクエストで活躍してくれますね!
(゚∀゚)

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ