▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】坂本龍馬の総合評価と使用方法、進化?神化?どっち?

sakamotoryouma

坂本龍馬のアビリティと強み

坂本龍馬は、通常進化させるとアンチダメージウォールをアビリティとして持ちます。

神化させるとアンチ重力バリアと木属性キラーをアビリティして持ちます。

坂本龍馬は貫通タイプで、このタイプを活かすことができるステータスを誇っています。

スピードと攻撃力が高いため、敵モンスターの弱点を往復しダメージ量を稼ぐことができます。

また、攻撃をしつつも高いスピードを活かし回復を狙ったりアイテム回収を狙ったりと攻撃、サポート共に活躍できるモンスターです。

ストライクショットは仲間にぶつかると仲間を弾くものなので仲間を狙いやすく貫通タイプと相性が良く安定した高火力を狙うことができます。また、坂本龍馬はサムライ族です。サムライキラーを持つ敵が少ないため大ダメージを受ける心配をせずにクエストに連れて行くことができます。

坂本龍馬の弱み

坂本龍馬の友情コンボは拡散弾です。

拡散弾の弱みは敵1体に与えらえるダメージが20000程度とかなり少ないです。

また1体の敵に複数当ててもそこまでのダメージにはらなないため友情コンボによる火力は期待できません。

坂本龍馬は貫通タイプであるため、壁や敵と挟んで攻撃することができません。

そのため、直接相手を狙うことになるのですが、ギミックに対応しているアビリティがアンチ重力バリアのみと少々心細いです。

ワープ、地雷、ダメージウォールがあると狙いたい方向に狙うことができず、ほとんどダメージを与えられなくなってしまいます。

進化方法によっては、使えるクエストが限られてきてしまうところが坂本龍馬の弱みであると言えます。

坂本龍馬のおすすめの使い方

通常進化は火属性では珍しい貫通タイプとアンチダメージウォールという組み合わせです。

神化させた時よりも若干ではありますがスピードが高くなります。

アンチダメージウォールを持っているという点でストライクショットも気にせず使うことができます。神化させた場合は木属性の相手に対してとてつもない火力を発揮することができます。

木属性に対しては攻撃力が60000近くなる計算になり、かなり有利に立ち回ることができるのは間違いないでしょう。

結果としては、神化のほうがおすすめです。

クシナダをゲットするために超絶クエストを攻略するときにかなりの活躍が期待できる坂本龍馬です。

また神化素材を集めるのが少し難しいと感じる方もいらっしゃると思います。その場合は、通常のほうで使うこともおすすめします。

通常でも十分に使えるモンスターではありますが、素材が揃った時はぜひ神化させましょう。クシナダという強力なモンスターを有利に入手しに行きましょう。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ