▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】天狗の総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

tengusoiaf

天狗のアビリティと強み

モンストの天狗の強みは進化したときの友情コンボが強い・・・強すぎるwという点です。

ロックオン衝撃波の威力が25987となっていて、1体に確実に2ヒットするので50000以上のダメージを与える事ができます。

全て当てることができれば150000以上となるのでかなり強力な攻撃となっています。もし外れたとしても雑魚敵の処理としても使えます。

神化はホーミングのヒット数を稼ぐことができます。天狗はホーミング18を持っています。追加で拡散弾L2を持っているので雑魚敵やサソリなどを倒すのに役立ちます。

アンチ重力バリアのアビリティ以外にも飛行のアビリティを持っているので移動性能に優れています。飛行は地雷を回避するのにも使えるので便利です。

天狗の弱み

モンストの天狗の弱みはストライクショットが扱いづらいという点です。

ラーなどと同じ放出タイプのストライクショットをしているのですが、攻撃範囲が狭いので高いダメージを与えようと思ったら敵の弱点に張り付かないといけません。リスクと位置調整の点で使いづらいものとなっています。

HPが20000を超えないという点もあります。木属性の中では平均的な数字ですが、星6の中では低いほうです。クエストに連れて行く場合はHPの高いモンスターで補う必要性があります。HPの低い傾向にあるモンスターとは組み合わせづらくなっています。

天狗は限界まで育成するのにコストがかなり高くなってしまうデメリットもあります。スピードは神化では長所なので伸ばしていきたいですが、コストがかなりかかってしまいます。

天狗のおすすめの使い方

モンストの進化は神化よりも5000ほど攻撃力が高くなっています。ロックオン衝撃波は最大で150000ダメージを敵に与えることができるので使えます。

神化よりも攻撃力が高いのでストライクショットでも神化を上回ることができます。

神化ではスピードが50ほど高くなっています。さらにアビリティで飛行が追加されるので、高いスピードと飛行で優れた移動性能を誇っています。

友情コンボでホーミングと拡散弾があるので、敵へのヒット数も多くなっています。神化のほうがストライクショットの威力は劣っていますが、安定性を考えると進化を上回っています

そういったことを踏まえた上で、神化の方が人を選ばずに使うことができるのでおすすめです。

どちらも飛行とアンチ重力バリアを持っているので汎用性が高いモンスターとなっています。

ストライクショットが当たりにくいという難点もありますが、木属性でアンチ重力バリアを持っている降臨モンスターなので運枠として活躍する場面も多くなります。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ