▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】座敷わらしの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

oiut8f7ausdi

座敷わらしのアビリティと強み

モンストの座敷わらしは降臨するモンスターの中では平均的にステータスが高めです。

また、降臨モンスターには珍しい友情コンボの十字レーザーを持っています。この十字レーザーは一部のモンスターしか持っていないものでしたが、座敷わらしには標準装備で使用できます。

通常進化はアビリティが亜人キラーMになります。また特にストライクショットが高威力になり、弱点に当てることができれば70万近くのダメージを、敵が闇属性なら90万近くのダメージを与えることが可能になります。

神化させるとまた特徴を持ち、こちらは回復Sと獣キラーになるので全く違う性格を持つようになります。なので今の手持ちモンスターに応じて育成先を変えることが可能になっています。

座敷わらしの弱み

モンストの座敷わらしはどちらにしても基本的な能力が高くてもアビリティにアンチ重力や、アンチダメージウォールがないので、ギミックに弱い点があるので、連れていけるクエストが限定的になってしまいがちです。

また、亜人キラーMでは、特化型としては使いにくくなってしまい、獣キラー大きなダメージを与えられないためにあまり使いどころがありません。珍しいゲージショットの回復Sも味方三体に当てても10%ほどしか回復しないので素直にハートを回収したほうが回復量が多くなってしまうのであまり使えません。

こちらは慣れで何とかなるかもしれませんが、座敷わらしはゲージショットのゲージのスピードが非常に速く、慣れないと失敗する可能性が高く、扱いにくくなってしまっています。

座敷わらしのおすすめの使い方

友情コンボの十字レーザーはクロスレーザーなどと比べると当てやすいものです。

通常進化させた場合の強みはHPが1000ほど高くなり亜人キラーMになるので、敵が亜人族の場合には友情コンボの威力も上がるので使いやすくなります。

神化させると、ゲージショットに回復Sがつきます。また、友情コンボにクロスレーザーが追加されることで、画面内のほとんどのモンスターに攻撃を当てることが可能になります。

ゲージショットを成功させることで攻撃力が上昇するので火力を比べるとこちらのほうが高くなっています。

どちらにしてもステータスに差がないので主な違いはないのでアビリティの違いで少し差がつきます。

神化の獣キラーよりも亜人キラーMのほうが汎用性が高くがストライクショットの威力が高いので、ダメージソースになることができることから、通常進化のほうが活躍する場面が多いです。

連れていけるクエストは桃太郎やマリーアントワネットやジライヤなどありますが、どちらにせよ使い道がかなり限られてしまうモンスターです。

よって、どちらかと言えば進化させた方がいいってモンスターですが、なんだか決定力に掛ける部分もありますので、評価的に微妙ってことでw

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ