▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】張角の総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

87821546fsd

張角のアビリティと強み

モンストの張角のアビリティはアンチワープです。降臨モンスターでアンチワープを持っているモンスターは多いですが、貫通タイプなので他の降臨モンスターと差別化できます。

最近はワープの出現するクエストも増えてきましたので、アンチワープ持ちのモンスターの需要が高まっています。

アンチワープ+貫通なので確実にアイテムを取ったり、友情コンボを発動しやすいという強みもあります。進化、神化共にスピードが360を超え高めになっていますし、攻撃力もゲージショット込みで21000を超えるので、貫通タイプとしては使いやすいです。

神化は攻撃力が低め、進化はHPが低めになっていますが、降臨モンスターの中ではバランスのいいステータスです。

張角の弱み

モンストの張角の弱みとしては、育成するのにスピタスが大量に必要なことがあげられます。

スピードのタス上限値が95近くあるため、タスキャッチをするにも大量のスピタスが必要になります。

張角はスピードが低いと価値が下がるので、スピードは上限まであげたいですが、育成するのが大変です。アンチダメージウォールやアンチ重力バリアがないと使えるクエストの範囲が狭くなってしまうところも使いにくい点になります。

またギミックの対応がワープゾーンのみなので、対応できないギミックには注意する必要があります。スピードが速い貫通タイプなので、ダメージウォールや地雷には注意が必要になります。

アンチワープを持っている降臨モンスターは多いので、他のモンスターを育てている場合には微妙なモンスターになりやすいです。

張角のおすすめの使い方

モンスト、張角のおすすめの使いかたですが、神化させて使うことをおすすめします。

神化のストライクショットは号令系なので貫通タイプと相性がいいですし、16ターンで使えるという魅力もあります。

16ターンは号令系のストライクショットを持つモンスターの中で最短です。威力はあまり高くありませんが、使いかたによっては大ダメージを与えることができます。

進化させた場合は神化よりHPが2000ほど高いこと、獣キラーMがついているので一部のザコ敵に役立つといった特徴があります。

しかし降臨モンスターに獣のモンスターがいないので汎用性を求めるなら神化の方をおすすめします。

張角の総合評価はギミックへの対応が少ないことと、ワープ対策だけすればいいというクエストがないため、使いにくいモンスターと言えます。

しかし降臨モンスターの中ではバランスのいいステータスですし、神化の号令系ストライクショットは上手く扱うと大ダメージを与えることができますので、プレイヤー次第のモンスターといえます。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ