▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】服部半蔵の総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

hattorihanzou

服部半蔵のアビリティと強み

服部半蔵は通常進化させることで、アンチ重力バリアを持ちます。

また、神化させることでアンチ重力バリアに加えてゲージショットでアンチワープをアビリティを持ちます。

服部半蔵はステータスが全体に高く、アンチ重力バリアを持っているので多くのヒット数を稼いでアイテムを出現させたり、ダメージをより多く与えることができるようになります。

神化させるとアンチ重力バリアとアンチワープのダブルアビリティになり、この組み合わせを持っていると超絶クエストでも活躍する場面が多く難しいクエストでも連れて行くことができます。

属性の観点からみても超絶クエストのクシナダ降臨に連れて行くことができます。なかなか入手が困難なモンスターの代役になることもできます。

服部半蔵の弱み

服部半蔵は特化した性能を持っていないモンスターです。

アンチ重力バリア、アンチワープの組み合わせに友情コンボのホーミング18はとても汎用性があると言えます。

しかしながら、どのようなクエストに連れて行っても決定打となるものを持っていないので絶対に必要になるクエストは無いと言ってもいいでしょう。

神化させるとHPが少し物足りなくなってしまいます。

神化させた時のHPは20000を下回ってしまいます。

これは、星6のモンスターとしてはかなり低めになってしまいます。超絶クエストのクシナダ降臨で活躍できると書きましたが、服部半蔵を連れて行く場合には他のモンスターでHPを補完しなくては戦いが不利になってしまいます。

服部半蔵のおすすめの使い方

通常進化は神化よりもHPが約3500、攻撃力も約5000ほど高くなっています。

当然のことながらステータスが高い方が安定的な運用が可能になります。スピードは僅差ながらも神化が勝っています。

また、ゲージショットでアンチワープが付くので連れて行くことができるクエストが多くなります。

他にも友情コンボに拡散弾が追加されるのでダメージソースとして多少の役割は担うことができます。

友情コンボは火属性のホーミングもあります。火属性のホーミングはあまりないので貴重な役割として立ち回ることができます。

ダブルアンチアビリティは使用できるクエストが多くなるので服部半蔵は神化させるほうがおすすめです。

非常に強力で入手が難しい、イザナミ、坂本龍馬といった優秀なモンスターの代用として使うことができるようになります。

汎用性が高く水属性がメインのクエスト以外になら大抵連れて行くことができますが、突出して優れている点が無いため優秀なモンスターがいないところの補完として使っていきましょう。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ