▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】武田信玄の総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

takedashinngen

武田信玄のアビリティと強み

武田信玄は通常進化させても、神化させてもアンチ重力バリアのアビリティを持ちます。

さらに、両方とも友情コンボは貫通ホーミング8になっています。また、どちらとも砲撃型のモンスターのため貫通ホーミングが他のモンスターよりも1000ほど威力が高くなっています。

総ダメージ量が多いため相手モンスターのダメージをより多く削っていくことができる友情コンボになっています。

通常進化させた場合は、ストライクショットを使用することで相手モンスターの弱点をすべて露出させます。

ストライクショットを使用した後は弱点にヒットしやすくなり、相手モンスターに与えるダメージ量が増えます。味方を攻撃面でサポートするほか自身の友情コンボとも相性が良いストライクショットを持っています。

武田信玄の弱み

武田信玄は通常、神化共にスピードが200を下回ってしまう程の低さになってます。

せっかくの高い攻撃力を活かすことができません。特に通常攻撃ではほとんどの場合、火力に期待してはいけません。

神化のストライクショットは自身のスピードアップと敵に対して多段ヒットするものですが、元のスピードがかなり低いためにせっかくのストライクショットも活かすことができなくなっています。

この高い攻撃力を活かすことができないステータスをもっているため、通常攻撃でもストライクショットを使用してもダメージを稼ぐことができないのが武田信玄の弱みになっています。

友情コンボであれば多少はダメージを期待することができますが、突破力は無いでしょう。

武田信玄のおすすめの使い方

通常進化のストライクショットは相手の弱点をすべて露出させるため攻撃面でのサポートをすることができます。

通常、神化ともにステータスや友情コンボ面での差はほとんどありません。

神化させた場合は友情コンボのサブに拡散弾がつきます。またストライクショットは、スピードアップして相手モンスターに多段ヒットするものです。

しかしながら、スピードが高いとは言えないためダメージには期待できません。総合的に火力や友情コンボとの相性や組み合わせを考えてみると通常のほうが使いやすいモンスターになります。

貫通ホーミングの威力が高いため、ザコモンスター処理としては大いに活躍すると言えるでしょう。また貫通ホーミングは弱点中心にあたってくれるため、通常の倍ほどの火力を出すことができて与えられるダメージには期待を持っていいでしょう。

弱点露出の効果をさらに活かすためには一緒に連れて行くモンスターに貫通タイプを含めるといいでしょう。

神化させてしまうと役割をもてる機会が激減してしまいます。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ