▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】武蔵坊弁慶の総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

87f6s76f74a5

武蔵坊弁慶のアビリティと強み

モンストの武蔵坊弁慶(べんけい)の強みは自分の攻撃の種類と相性がいいアビリティがあることです。

マインスイーパーとアンチ重力バリアを使うことができます。武蔵坊弁慶は貫通タイプなので確実に地雷を回収することができます。さらに地雷回収からそのままボスの弱点を狙うこともできます。

瞬間的な火力を出しやすいことも特徴のひとつです。

神化をしたときのスピードは360と反射タイプの中ではかなり高いです。

そのために多くの地雷を回収することができるので便利です。ヒット数やダメージを稼ぎやすいといったメリットもあります。

壁に触れるたびに攻撃力が上がるストライクショットと相性がいいです。

種族はサムライになります。サムライキラーを持っている敵が少ないことも武蔵坊弁慶の強みです。

武蔵坊弁慶の弱み

モンスト、武蔵坊弁慶の使えない点として挙げられるのは、貫通タイプにしてはスピードが低いということです。

進化後のスピードが約330となっています。この数字は貫通タイプとしては物足りなくなってしまう数字です。

3体ほど敵を貫通するだけで減速をしてしまいます。そうなってくるとヒット数やダメージを稼ぎにくくなってしまいます。回収できる地雷の数も少なくなってしまいます。

武蔵坊弁慶の神化後のストライクショットは壁に触れるごとに攻撃力が上がるといったものです。そのために壁に当たらないと攻撃力が上がりません。壁に当てるためには狭い隙間などで使うしかなくなってしまいます。

このストライクショットは使う場所やタイミングが難しいです。

武蔵坊弁慶のおすすめの使い方

進化は攻撃力が約1000ほど神化より高くなっています。

アビリティはマインスイーパーとアンチ重力バリアがあります。

ストライクショットは乱打です。貴重なスキルセットがあるので汎用性がありお勧めです。アンチ重力バリアがあり、地雷回収もできるために多くのクエストに連れて行くことができるモンスターです。

神化はHPが約1000ほど高く、さらにスピードも30ほど高くなっています。そのために回避性能に優れています。

武蔵坊弁慶は成長の仕方で特徴が異なるモンスターとなっています。貫通タイプで地雷を回収しながらボスの弱点を狙ったり、機動力を活かしたプレイをすることができるタイプとクロスレーザーと短距離拡散弾などでオールレンジ攻撃をすることができるタイプがあります。

どちらも魅力的なので入手したら優先的に育てると役に立つモンスターです。

種族がサムライだということも使いやすいポイントのひとつです。サムライキラーを持っている敵は少ないです。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ