▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】毘沙門天の総合評価と使用方法

obiuoisutagois

毘沙門天のアビリティと強み

毘沙門天はアビリティにアンチワープ、ゲージショットにアンチ重力バリアの2つを持っているので出現することの多いギミックに対応できる汎用性の高いモンスターです。

そのため連れて行けるクエストが非常に多いということが使える点です。また、ストライクショットは触れた敵にメテオ攻撃をし、低確率ですが敵を2ターンの間スタン状態にするという特性を持っています。

毘沙門天は貫通タイプなので狙った敵に容易にあてることができます。またステータスも全体的にバランスがよく、他の超絶モンスターに比べステータス値も高いので非常に使いやすいモンスターです。友情コンボのレーザーも当たった時の威力も絶大ですがこちらはやや玄人向けとなっています。

毘沙門天の弱み

友情コンボは初心者向けではありません。パーティーが触れた進行方法にレーザーを発するので毘沙門天の位置どりはかなり難しいものとなります。

毘沙門天が壁側にいると思い通りにレーザーを敵に与えられず火力を出せずに終わってしまうこともあります。

ボスの弱点にレーザーが当たらないこともしばしあるので扱いづらいと感じるでしょう。

また、スピードも高くないため直接敵に攻撃を仕掛けても低火力になりがちです。タス振りは必須なのですがスピードタスの限界値が高いため育成には手間がかかります。

また、ストライクショットの威力はやや低くボス戦の大ダメージソースにはなりきれません。非常にクセの強い上級者モンスターともいえるでしょう。

毘沙門天のおすすめの使い方

毘沙門天はパーティーの組み方で評価が変わってきます。

お勧めの使い道は貫通爆発の神化ゴーストやナポレオンと組むことです。

貫通で友情狙いをしやすいという点もありますが、誘爆で狙いを定めたり、毘沙門天自身も爆発を利用してタンクレーザーが撃てるので扱いやすくなります。

また、イザナミ戦ではタンクレーザーの扱いに慣れればゾンビステージはすぐに終わらせることができます。イザナミ戦はダメージウォールが出てくるクエストなのでゲージショットでアンチダメージウォールを持つ毘沙門天は容易に位置調整ができダメージをコンスタントに与えられます。

また、ストライクショットが貫通型のため全敵にあてるように調整し、ゲージショットを成功させることによってダメージウォールを持った周囲の敵も容易に倒せます。

毘沙門天は複数投入、貫通爆発で強みを発揮できるモンスターなのでイザナミ戦で非常に有効です。友情コンボのレーザーも当てれば強力な火力を持つので育成することをお勧めします。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ