▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】滝夜叉姫の総合評価と使用方法

takkigioau

滝夜叉姫のアビリティと強み

モンストの滝夜叉姫は進化させることでアンチダメージウォールと回復という珍しい組み合わせのアビリティになります。

回復アイテムがない場合でも回復することができるため非常に強力なモンスターです。貫通タイプでもあるので、敵に邪魔されることなく味方に当てて回復することが可能です。

神化させた場合は友情コンボにエナジーサークルMがつきます。

この友情コンボは範囲が広く、ダメージも大きいためかなりのダメージソースになります。

装甲や周りの雑魚を無視して弱点に当てることができる上に、レーザーバリアに吸収されることもないため位置調整さえできれば強力な友情コンボになります。貫通タイプで敵の弱点を往復することもできる攻撃的なモンスターです。

滝夜叉姫の弱み

進化モンストの滝夜叉姫のストライクショットは反射タイプに変化するものですが、反射タイプになりたいと思うような場面はあまりないため非常に扱いづらいストライクショットです。

普通に弱点を貫通タイプで往復した方がダメージを出せる場合が多いので、敵と壁の間に挟まっているような状況でない限り使うことはないです。

また、ゲージショットが非常に早くミスをして回復できない可能性があるため、扱いづらいモンスターといえます。

神化させた場合はHPが若干低くなってしまうのでそこを補うモンスターを別で用意する必要があります。重力バリアに対する耐性がないため、重力バリアが大量に出現するクエストにおいては弱点往復もできず足手まといになってしまいます。

滝夜叉姫のおすすめの使い方

モンストの滝夜叉姫の神化のエナジーサークルMは非常に強力な友情コンボであるため、味方に爆発系の友情コンボを持つモンスターを連れて行き、積極的に当てていくのが良いです。

神化ルシファーのエナジーサークルよりサイズは小さいので、少し敵に近づいたくらいのところに位置調整することができればかなりダメージを与えることができます。

特に紀伊降臨のような装甲を身にまとっているタイプのボスに対しては、装甲を無視して弱点に攻撃できるのでおすすめです。ストライクショットは触れた敵で爆発するため、周囲に雑魚敵がいるタイミングを狙って放つと雑魚処理もできて非常に便利です。

弱点に当たれば100万近いダメージを出せるので、弱点往復ができる場合は積極的に狙っていくべきです。

進化した滝夜叉姫はゲージで回復がつくため、ピンチの時などに重宝します。ボスの弱点が近くにある時以外は積極的に味方に当てて回復をしていくことで安定したクエストクリアをすることができます。

ちなみに、総合して考えると「神化」して利用するのが効果的ですね!

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ