▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】炎刃ムラサメの総合評価と使用方法

897t8gfuewuifai

炎刃ムラサメのアビリティと強み

炎刃ムラサメは火属性に属して、特徴としては反射とバランス型の妖精族に進化するモンスターです。

貴重なアビリティの耐性を持っているモンスターでもあります。木属性耐性を持っていることから木属性のクエストでは有利に働いてくれることから使えるところは限られますが大きな強みとなってくれます。

ほかにも耐性にはダメージを軽減させられる強みがあるためダメージを軽減させてくれます。

炎刃ムラサメの使用方法としては、魔王に大きなダメージを与えられるストライクショットと木属性耐性を持っているため、約半分にまで減らすことができる特徴が魅力といえます。友情コンボも同様に使い道を定めれば役に立ち、特定のモンスターに対しては特化した強みを放つタイプといえます。

炎刃ムラサメの弱み

炎刃ムラサメの弱みは、クエストに挑戦していく上で大切なギミックの耐性がない部分といえます。木属性耐性で属性相性とも合わせて木属性には強いところもありますが、元からHPが低いため、クエストを進める際には特別な特徴があまり見当たらないステータスです。

炎刃ムラサメのストライクショットは魔王が相手がなければ、攻撃の効果はあまり得られずに、アンチアビリティがない弱みも持っています。また、友情コンボも地味な攻撃力しかなく使い道にも困ります。

炎刃ムラサメはゲージショットがなくてギミックの耐性がないので、満足に威力を出すことも難しいところもあります。

そのため、ステージ上をうまく動き回れるかも問題になってきます。ダメージウォールや重力バリアが出現するクエストに連れて行くと行動が制限されてしまい弱みとなります。

炎刃ムラサメのおすすめの使い方

炎刃ムラサメの有効な使い方としては、素材としての使い道が考えられ、伝説の妖刀であるムラサメの神化素材として必要になるモンスターとして必要性が求められます。

炎刃ムラサメは光刃ムラサメの神化素材としての使用方法にするとクエストの役に立ってくれます。

クエストで入手する場合の素材として手に入れる際には、特別降臨クエストの「眠りから覚めし虹睨の妖刀」を攻略することで入手できる可能性があります。

チケットを持っていないとクエストとして入手する機会がない特徴もあります。炎刃ムラサメを手に入れる可能性を持つクエストチケットのドロップ率は高めとなっています。

レアな「虹睨の妖刀―破邪の光」チケットの入手を目指して数度を繰り返すと何枚か手に入る可能性があります。

マルチプレイなどを行ってチケットの参加ができる状況とならない限りは巡りあう機会がないため、クエストに関しては、位置取りや反射角度などの制限をクリアできれば、メテオなどの評価の高いストライクショットにも負けない威力を出してくれます。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ