▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】白雪姫リボンの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

987fuisia

白雪姫リボンのアビリティと強み

白雪姫リボンは進化することでアンチ重力バリアを持ちます。

貫通タイプで重力バリアの影響を受けないため、ピンチ時に回復アイテムを取りに行きやすいモンスターです。

ストライクショットは敵の弱点に当たった際に大ダメージを与えるというもので、貫通タイプのため弱点を狙いやすいです。

友情コンボは貴重な味方のスピードアップで、ツクヨミ降臨などで大活躍するのが強みです。

また、攻撃力の高い味方をスピードアップさせることで、与えるダメージを増やすことができるため、普通のクエストでも重宝します。

神化のストライクショットは毒霧を放つもので、毎ターン70万ダメージを3ターン与えるので、合計で210万のダメージを確実に与えることができ、非常に強力です。

白雪姫リボンの弱み

進化させた白雪姫リボンはHPが極端に低く、タスカンしても15000程度にしかなりません。

そのためHPの高い味方を複数体パーティに入れないといけないため、パーティの選択肢がかなり狭まってしまいます。

ストライクショットの威力はさほど高くないため、弱点を往復できなければダメージソースにはなりません。神化した白雪姫リボンは水属性耐性がつき、水属性の敵に対しかなり強くなるものの、アンチアビリティを何も持っていないため、クエストに連れて行きづらいのが欠点です。

特に、主要なギミックである重力バリアやダメージウォールに邪魔されてしまうと道中の雑魚処理すらできなくなってしまいます。貫通タイプであるためダメージウォールを避けるのも難しいです。

白雪姫リボンのおすすめの使い方

進化させた白雪姫リボンは友情コンボにスピードアップがつくのでツクヨミ降臨に連れて行くのがおすすめです。

味方のスピードを上げることで敵を全滅させる確率がだいぶ上がるので、クエスト攻略に大きく貢献します。

また、ストライクショットは弱点往復を何回もしないとダメージを与えられないため、味方に爆発の友情コンボを持つキャラを連れて行って、白雪姫リボン自身のスピードを上げると往復回数を増やすことができます。

貫通とアンチ重力バリアの組み合わせでピンチ時にハートを取りに行くことも可能です。サポート重視のキャラなので、他のメンバーは火力重視のモンスターにするのがおすすめです。

神化させた場合はストライクショットを打つタイミングが重要です。敵にある程度近づいている状態で打つことで確実に210万のダメージを与えることができます。

友情コンボも短距離拡散弾とホーミングの組み合わせで強力なので、味方に爆発系の友情コンボを持つモンスターを連れて行くのが良いです。

友だちの周りでは、ツクヨミ攻略の観点から、進化をする方がいいんじゃないの?という意見が多かったですね
(・∀・)

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ