▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】茨木童子の総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

ioufiasfd56f5d6sa

茨木童子のアビリティと強み

モンストの茨木童子はアビリティにアンチダメージウォールを持っています。

なので進化、神化と共に毘沙門天と沖田総司の降臨クエストにパーティーとして連れていくことができます。

進化の友情コンボは強力な貫通ホーミングをだし、このホーミングは通常の貫通ホーミングよりも威力が高くサブ友情に大爆発が追加され、周囲の敵に大幅なダメージを追加で与えることができます。

また神化のストライクショットは敵を乱打した後、自身のパーティーのHPが回復するというもので、クエストによって回復がでない場面時に非常に役に立つストライクショットとなっています。

ターンも16ターンと短めなのでボス戦でも上手く扱えば2回撃てます。友情コンボでのサポート役、ストライクショットの回復役とサポート力に長けているので初心者でも使いやすいモンスターです。

茨木童子の弱み

まず進化の点では友情コンボがホーミングのみとなっています。

なので通常の火力はやや劣るというのが欠点です。

そしてストライクショットはスピードアップのみなので反射タイプの茨木童子では弱点を狙いにくく、確実なダメージをボスに与える見込みがありません。

また、ストライクショットを使用しても重力バリア下ではまともに動くことができず十分な働きができません。

重力バリアのでるクエストでは非常にストライクショットの相性が悪いといえるでしょう。神化の点でいえば乱打系のストライクショットは弱点にヒットしなければ大ダメージは期待できません。

そして友情コンボはどちらかというとサポート向けなので瞬間的な高火力には欠けています。

茨木童子のおすすめの使い方

結論からいうとモンスト、茨木童子は神化することをお勧めします。

進化は水属性耐性がつきますが、友情コンボの強力貫通ホーミングがつかないので火力に欠けるからです。神化の性能はアンチダメージウォールと回復、乱打系ストライクショットなので初心者でも扱いやすく非常に優秀なモンスターです。

難易度が高い降臨クエストでも戦力があり、特に毘沙門天が登場するクエストで活躍できます。

茨木童子にパーティーをあて、友情コンボのホーミングで敵を削っていきましょう。そしてストライクショットで緊急時の回復、弱点を狙ってボスにダメージを与えましょう。

再使用時間が短いため乱打系の他モンスターよりも比較的使いやすいです。回復がでないクエストに連れて行き、HPが減るとストライクショットを率先して使っていきましょう。

また、英雄の証を持っているためわくわくの実を入手することで更なる追加効果を発揮できます。スキルに汎用性があるので入手したら優先的に育てていきましょう。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ