▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】闇刃ムラサメの総合評価と使用方法、進化しても!?

murasame

闇刃ムラサメのアビリティと強み

モンストの闇刃ムラサメは、光属性への耐性アビリティを持っているのが特徴です。

光属性のモンスターに対して有利に進めていくことができるので、そういったクエストの場合に使用することができます。また、ストライクショットでは妖精族に対して大きなダメージを与えることができます。

妖精族に特化しているキャラクターは少ないので、貴重な能力ではあります。

また妖精族へのダメージだけでなく、自身のスピードとパワーも上げることができます。また、入手にしやすさから運極をつくることが難しくなく、難易度の低いクエストでラックボーナスを狙って使用する方法なども挙げられます。

友情コンボでは、クロスレーザーで弱い敵を一気に倒すことができます。

闇刃ムラサメの弱み

モンストの闇刃ムラサメの弱みは、進化させて能力を最大にしてもステータスが低い点です。

難易度の高いクエストでは使えません。闇刃ムラサメを手に入れるクエストをクリアできるプレイヤーであれば、他に強いキャラクターをたくさん持っているはずなので、あまり使い道が無いといえます。妖精族に対して特化したアビリティを持っていて貴重ですが、使いどころが難しいです。亀クエストで使おうとしても、21ターン消費してしまうので役にたたないかもしれません。

またアビリティが光属性耐性なので、ギミックに対応することができないのも難点となります。ギミックが出現するクエストでは、自身が動くことが難しくなってしまうので使用方法がかなり制限されてしまいます。

闇刃ムラサメのおすすめの使い方

基本的には、素材として使用することになります。

光刃ムラサメを神化合体させるための素材となることができるので、そのための素材として入手します。

使用する場合には、ゴースト降臨などの光属性耐性が役に立つクエスト限定で使うことになります。

ただ、ギミックに対応することができないので、他のキャラクターで対応する必要があります。また、友情コンボで雑魚モンスターを一掃することはできます。ステータスがレア度に対して低いので、火力として使うのは難しいかもしれません。

手に入りやすいので、運極をねらうには丁度いいです。性能の低さがどうしても目立ってしまうので、育てるのはあまりおすすめできません。

進化させるためには、獣神玉が必要なので、わざわざ闇刃ムラサメに使うにはもったいないです。

おすすめの使用方法としては、やはり光刃ムラサメのための素材となります。

素材目的でたくさん手に入れたら、引き換え機能を使って亀などと交換するのも良いです。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ