▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】風刃ムラサメの総合評価と使用方法、進化?素材?

murasaidsu

風刃ムラサメのアビリティと強み

モンスト、風刃ムラサメのアビリティには、水属性モンスターの攻撃ダメージを半分にできる効果があります。

水属性の耐性をもっているので、水属性モンスターが多数出現するクエストで活躍が期待できます。また、ストライクショットでは魔族モンスターに大ダメージを与えることが可能です。

魔族のモンスターは蘇生を使ってくる面倒なものや、攻撃力の高いモンスターが多いことが特徴です。風刃ムラサメは大ダメージを見込めるので、魔族のボス戦などでは有利に戦うことができます。

またストライクショットでは、魔族への大ダメージ以外にも自身のスピードとパワーを上げることができます。プラズマと併用することで、さらにダメージを上げることもできます。

風刃ムラサメの弱み

モンストの風刃ムラサメの弱みはアンチアビリティがないことです。

これがないと、ギミックが出現するクエストでは使いづらいです。多くのクエストで連れて行くことが難しく、選択肢が少なくダメージも与えづらいのが難点となります。

攻撃力のステータスが低いため、魔族相手でない限りダメージを期待することができません。また友情コンボのクロスレーザーは範囲攻撃ですが、威力が低いため余り使えません。水属性や魔族でない限り、通常攻撃やストライクショットによるダメージを余り与えられないことが弱みとなります。

進化後のステータスも他と比べると、やや低いです。特にHPが低くアビリティが耐性のみなので、使い道に困ります。また友情コンボは雑魚モンスターを排除するのには良いですが、ボス戦では効果的ではありません。

風刃ムラサメのおすすめの使い方

基本的には、素材として使用することになります。村雨の神化素材にすることができるので、そのためのモンスターであるといえます。

ただ、降臨クエストで手に入るモンスターの中では、水属性への耐性という貴重な能力をもっています。

ですから、水属性モンスターに対しては有利に進めることができます。

またストライクショットが魔族に対して特化しているので、これらのモンスターを相手にする場合には、活躍することができます。

しかし、活躍できるクエスト自体が少ないので、使える場所は限られてしまいます。風刃ムラサメは、進化させてもステータスが低いので、通常のモンスター相手では火力をだすことができません。

また進化させるのに獣神玉が必要で、これを風刃ムラサメに使うのはややもったいないです。

使用する場合には、魔族が多く出てくる降臨クエストで使うことができます。ただ、ギミックに対して対応することができないので、他のキャラクターで補完する必要があります。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ