▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】イザナミの総合評価と使用方法

izahfioasif

イザナミのアビリティと強み

イザナミのアビリティはアンチ重力バリアです。またゲージショットでアンチワープの効果を発生します。

ステータス、友情コンボともに文句なしの高評価になります。

ストライクショットがメテオ系で非常に強力なため、30ターン経たなければ使うことができませんが、触れた相手には60万ダメージくらいの追い打ちを与えることができます。

また、超絶クエストでゲットできるモンスターの中では運極にしやすいモンスターであると言えるでしょう。

超絶クエストの第一弾であるイザナミは今となっては対処法が多く存在し難易度も易しめに設定されているのである程度のプレイヤーであれば運極を作りあげるのは決して難しくないはずです。運極にしてさらに汎用性をあげることでより強いモンスターとなります。

イザナミの弱み

イザナミは高ステータスであるのは間違いありませんが、タイプがバランス型であるがために、攻撃力がもうひとつなところがあります。

もちろんバランス型のモンスターの中ではトップクラスにステータスが高いのですが、攻撃力をタスカンして最大値になっても24,076ともう少し欲しいところです。

多少の攻撃力の低さは高いスピードでカバーされています。

また、ダメージウォールや地雷に注意が必要になります。

そのほかにも、相手がレーザーバリアをもっていると友情コンボでまったくダメージを与えられなくなってしまうので注意が必要になります。

さらに注意しなくてはならないのがイザナミの種族が神であるということです。神キラーを持つボスがいるクエストでは運用が難しくなります

イザナミのおすすめの使い方

非常に優秀なモンスターで超絶クエストをクリアしなければゲットできないクシナダを攻略するためには、チームに1体は必要になると言っても過言ではなく、多ければ多いほど、より簡単にクシナダを攻略できます。

クシナダ降臨「八岐ノ森の贄姫」の攻略適正モンスターとなっています。

重力バリアとワープに対応できます。強力なステータスより繰り出される友情コンボの反射レーザーが優秀でボスに大ダメージを与えられることのほか、雑魚モンスター処理にも大活躍します。

また、ストライクショットの「黄泉の波動」は触れた敵にメテオで追い打ちするものですが、これもボス対処、雑魚モンスター対処に大きく活躍します。

また、イザナミ、イザナギ、ポルターガイスト、滝夜叉姫の適正モンスターとされています。

アビリティが有効に活用され他のモンスターを使って攻略するよりも簡単に攻略できます。イザナミは適正でなくてもほとんどの水属性以外の高難易度クエストで活躍してくれます。

モンスターの使用感

  • モンスターストライクでイザナミを使用しています。使いようによっては、非常に優秀なキャラクターだと私は思っています。特に使える点としては、反射レーザーが利用した雑魚敵の一掃です

 

  • イザナミはまず反射レーザーを持っている為、ボスの弱点に当たる確率も上がりますし、ヒット数も稼げます。それにかなり強い点は、アンチ重力バリアとゲージショットでアンチワープのスキルを持っていることです。

 

  • イザナミをゲットしましたが、全く使用していません。
    特に使えない点としては反射レーザーの使い勝手の悪さが挙げられます。
    この点をしっかりと利用できる方にとっては非常に有用なキャラクターになります。

 

  • イザナミの進化前と進化したあとでは弱い点であるマッチショットが違ってきます。進化前はひとつだけだったのに対し、進化後は頭頂部辺りと左足の内側、翠の勾玉と3つあるためピンチのときこそ狙っていきます。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ