▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト】デスアークの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

mosuidesua-ku

デスアークのアビリティと強み

モンストのデスアークはアビリティにアンチ重力バリアを持っているため、重力バリアが多く出現するクエストに連れていくことができます。

また、攻撃力がタスカンした際に36000を超えるため、ダメージソースとして非常に活躍することができます。友情コンボは爆発であるため、味方のサポートとしても使えます。

スピードが非常に遅いため、ダメージウォールが出現するクエストでもそれほど突っ込む心配がないのも強みだと言えます。

ダメージウォールに囲まれてしまっても13ターンで発動することができるストライクショットを使って回避することもできます。

また、デスアーク降臨の難易度はそれほど高くないため、初めての運極作成にもおすすめのモンスターです。

デスアークの弱み

モンストのデスアークの残念な点は、スピードが遅いため、せっかくのアンチ重力バリアを活かしきれないというところです。

攻撃力は非常に高い反面、複数回攻撃することができないため、位置によってはあまりダメージを与えることができないところも残念です。

ストライクショットの威力はさほど高くなく、弱点に当てることができたとしても物足りなく感じます。

友情コンボの爆発で味方のサポートは行うことができますが、自身がダメージソースになることはできないため、味方の友情コンボが強くないとあまり使えないモンスターだと言えます。

火力に特化したモンスターであるにも関わらず、その火力をあまり活かせない性能であるため、少し使いづらい印象です。

デスアークのおすすめの使い方

モンストのデスアークはアンチ重力バリアと爆発の友情コンボを持っているため、比較的多くのクエストに連れていくことができます。

ダメージウォールが出現するクエストでも、自身のスピードの低さを活かして回避するテクニックがあるなら連れていくことができます。

ストライクショットの威力はそれほど高くないため、無理に弱点を狙って使うよりも、敵と壁の間に挟まれる場合はそちらを狙った方がダメージを与えることができます。

ダメージウォール回避のためにストライクショットを温存しておくという使い方もありです。自身の友情コンボではダメージソースになり得ないため、強力な友情コンボを持つ味方を連れていくことで、サポートに使うことができます。

神化させると友情コンボに拡散弾が付与されるため、サソリなどの高防御系雑魚の処理にもおすすめです。敵と壁の間に上手く挟まれるような位置取りをすることで、攻撃力の高さを活かし、スピードの低さをカバーすることができます。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ