▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

トニー緑川の総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

oiuiourgaisdfjkla

トニー緑川のアビリティと強み

モンストのトニー緑川のアビリティは通常進化させた場合は、アンチ重力バリアになります。

神化させた場合は、アンチ重力バリアに加えて、魔王キラーがついてダブルアビリティになります。

トニー緑川は友情コンボが優秀なモンスターです。

上下レーザーが友情コンボですが、威力は17000を超えてダメージソースとは有用に働きます。ストライクショットも爆発系で周りの相手モンスターを巻き込んでダメージを与えやすいので有効的です。

アンチ重力バリアと神化させた場合は、ゲージショットで魔王キラーが付くので降臨クエストで活躍する場面が増えます。トニー緑川は聖騎士族であるため、相手が聖騎士族キラーを持っていることがないので大ダメージを受ける機会が減ります。

トニー緑川の弱み

トニー緑川はアビリティや友情コンボが優秀なのですが、ステータスに難点がみられます。特に攻撃力とHPが低いところが目立ちます。

攻撃力はタスカンさせても、20000程度とかなり低いです。低い攻撃力が災いしてせっかくの爆発系のストライクショットも威力を出すことができません。

約70万程度のダメージしか与えられないためストライクショットでの火力には期待することができません。また、神化させる際の素材集めが割と難しいのがトニー緑川です。

神化させるためにはデスアークを4体必要とします。デスアークを攻略するためには、地雷や重力バリアをどうにかしなければならないので、手持ちが揃っていない方や初心者の方には神化が難しいです。

トニー緑川のおすすめの使い方

モンストのトニー緑川は通常進化させたほうが神化させた時よりも、攻撃力が3500くらい、スピードが約20ほど高くなります。

通常が優れているのはステータスくらいです。

神化させた場合は、ゲージショットによる魔王キラーが付くため有利に降臨を攻略することができるようになります。

また、友情コンボにクロスレーザーSが追加されることで多くのダメージを稼ぐことができます。

神化させた方がメリットが増え、いろいろなクエストで使う機会が増えてくるのではないでしょうか。

神化させたときに通常より低くなってしまう攻撃力はゲージショットでカバーすることができるので攻撃力の面では心配いりません。

やはり、トニー緑川は神化させて魔王族のクエストで非常に強力な性能を持つため、魔王族のクエストでの活躍に期待を寄せることができます。

通常進化でもそれなりに活躍できるのでデスアークを集められない方はまず、通常を使っておいて、デスアークを入手できるようになったら神化させてさらに使いやすくするのもおすすめです。

よって、神化の方がおすすめってことはありますが、通常進化がダメなわけじゃありません。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ