▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

ボルチモア/モンタナの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?|モンスト攻略

oigf9a8sudi

ボルチモアは進化・神化させると「モンタナ」という名前に変わります。

モンタナ/ボルチモアのアビリティと強み

モンストのボルチモアは、アビリティに魔王キラーLがつきます。

元の攻撃力が非常に高いため、魔王族のボスに対して圧倒的な火力をだすことができます。

友情コンボのホーミングは他のホーミングと違い弱った敵から優先的に攻撃をしてくれます。そのため、火力が分散することなく、確実に一体ずつ敵を倒していくことができます。

ホーミングにも魔王キラーLがのるため、ボスに対しても友情コンボだけでかなりのダメージソースになります。

神化させると魔王キラーMになる代わりにアンチワープがつきます。

ワープに邪魔されることなく動き回れるため、魔王キラーを活かしやすくなります。ストライクショットはレーザーを放つタイプなので、ダメージウォール回避にも使えます。

モンタナ/ボルチモアの弱み

モンストのボルチモア⇒モンタナへ進化させるとアンチアビリティが一つも持たないため、ギミックに邪魔されることが多いです。

特に重力バリアやワープを張られてしまうと思い通りに動けなくなるため、魔王キラーLの威力を出すことができなくなります。

魔王族が出てくるクエストに連れて行くことができますが、ギミック対応していない部分を他のモンスターで補う必要があるため、パーティの選択肢が狭くなってしまうのも残念な点です。

神化させるとアンチワープがつくものの、これだけでは少しもの足りません。ストライクショットのレーザーの威力もそれほど高くなく、キラーが乗ったとしても100万出るかどうかなので、瞬間火力にもあまり期待することができません。

モンタナ/ボルチモアのおすすめの使い方

モンスト、進化モンタナはギミック対応力こそないものの、一発が非常に強力であるため、魔王族が登場するクエストに連れて行くことがおすすめです。

ダメージウォールはそれほどスピードが高くないため突っ込むリスクが低く、地雷は他にマインスイーパーを連れて行けば良いため、ワープや重力バリアが出ないクエストならそれほどギミックを心配することもありません。

道中では味方をモンタナに当てて友情コンボのホーミングを出すことで雑魚処理を行うことができます。特に弱った敵を優先的に狙うことができるため、確実に処理できます。

ストライクショットは敵と壁の間に挟まることができる時に使うことができれば、かなりの火力を出すことができます。神化モンタナはアンチワープがアビリティに追加されるため、重力バリアが多く出現するクエスト以外ならそこそこ活躍することができます。

ダメージウォールを2面以上張られた場合は、ストライクショットの波動砲を打つことで回避可能です。

一応、進化か神化を迫られたときは「進化」がおススメになることを覚えておいてください。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ