▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】フェンリルの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

878ts6af4a

フェンリルのアビリティと強み

モンストのフェンリルは進化させることでアンチワープとアンチダメージウォールのダブルアビリティ持ちになる非常に強力なモンスターです。

特に最近ではワープがギミックとして登場するクエストが増えてきているため汎用性が高く、ワープに入って出た先でダメージウォールをくらうという心配もありません。

ステータスも全体的に高いためどのようなパーティにも入れることができます。

友情コンボにホーミング18を持っているため、ヒット数稼ぎにも役立ちます。

神化させたフェンリルは、アンチワープがなくなりますが、HPがさらに高くなるため、パーティのHP要員として使えます。神化はアンチダメージウォールがゲージショットでないため、ミスをするリスクも無くなります。

フェンリルの弱み

モンストのフェンリルはギミック対応力が高い反面、攻撃においては特化した性能を持ちません。

友情コンボのホーミング18は一発の威力が低い上に、雑魚敵に分散してしまうため、一体も倒せない場合があります。

全てのホーミングがボスに当たったとしてもそれほどのダメージにはならないので、他のモンスターで火力を補う必要があります。ストライクショットは乱打系ですが、こちらも威力が低く瞬間火力としてはものたりません。

神化させた場合はアビリティがアンチダメージウォールのみになってしまうため、使えるクエストがかなり狭まってしまいます。

他にアンチダメージウォール持ちで強いモンスターがいるなら無理してフェンリルを連れて行く必要はないです。

フェンリルのおすすめの使い方

モンストのフェンリルは敵のメイン闇属性でワープが大量に出現するクエストに連れて行くのがおすすめです。

ダメージウォールも気にせずに動くことができるため、重力バリアがメインとして発生するクエスト以外には基本的に連れていくことができます。

また、友情コンボのホーミングは威力が高くはないものの、サソリが多く出現するクエストに連れて行くことでその力を発揮します。

ストライクショットの威力もそれほど高くないため、決定打として打つというよりも位置調整のために打つという方法もありです。

神化させたフェンリルはHPがかなり高いので、パーティのHPを補うために連れて行くこともできます。

アンチワープがなくなってしまうので、ダメージウォールが主要ギミックのクエストに連れて行くことをおすすめします。

友情コンボに拡散弾が付与されるため、雑魚処理要員としても使えるようになるので、味方のモンスターで積極的にフェンリルに当てていきましょう。

トータルで考えると、進化か神化かどっち?ってことになると、正直、ゲージショットはほぼミス無しでいけるようになりますので、通常進化させて活用していきましょう!

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ