▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

モンスト初フレンドは無知だと特典オーブが消滅する罠がある

モンストには、初フレンド機能というものが搭載されています。これ、皆さん上手に活用できていますかね?
(;´∀`)

hatsufure
以前は、友だちを招待する制度がありましたが、当時のシステムだとapp store(アップル製品のストア)利用規約に抵触し、何とモンスト本体がマーケットから3日ほどだったと思いますが、消滅していました。とても過激なオーブ(通貨)配布システムだったようで、ダメだったようです。

 

それに代わって、現在では「初フレンド」という制度が設けられました。どうも、この方法を使えばアップルの規約をかいくぐることができるようですw

 

ちなみに、この初フレンドシステムを使えば、モンストでは有名である、いわゆる自演招待が可能になるということです!規約に関しては詳しい訳ではないので、ここでは省略させてもらいますが、私たちユーザーにとってはとてもありがたいものです。
過去の自演招待について知りたい方はこちらをご覧ください)

そもそも初フレンド機能って何よ?

初フレンド機能は、招待ではなく・・・モンストを初めてプレイした人ってまだフレンド居ない状態でしょ?その人の初めての人(フレンド)になることで、特典となるオーブがもらえるというものです。

 

つまり、処女をうばってやればいいんです!

 

あなたが初めてなの///

 

になればいいんです!ああ、カンタンじゃん!ランクの低い人にフレンド申請をバンバンしちゃえば、この初フレンドになれる可能性が高くなるから、それだけやっていればいいんでしょ?

 

ではないんです。初フレンドになり、オーブ配布を受けるにはいくつかの条件があります。正確には「初フレンド成立報酬」という呼び名もあるくらいです。

初フレンド成立報酬を受け取る条件は?

初フレンド成立報酬を受け取るためには、フレンドがモンストを始めてから3日以内であり、1度もフレンドを作成したことがないという条件があるのですよ。

 

元彼と経験していたらダメって話・・・いや違う。フレンドを一度でも作っていたらその相手は、対象外になってしまうということですw

 

実は、なかなかハードルが高いのですよ。モンストと言えば、アプリ上位常連なので、ハードルは低くないというのが正直な意見です。しかし、今からモンストを始めよう!という人がいる場合は、かなり嬉しい特典になることは間違いありません。

特典はオーブって言うけど、何個もらえるの?

初フレンド成立報酬は、1人あたりオーブ5個です。つまり、ガチャ1回分になります。これがお互いにもらえるということなので、悪い話ではないです。ちなみに、当然?ですが初フレンド報酬がもらえる人数にも上限がありまして、最大50人までもらうことができます。

 

よっしゃ!50人・・・自演でやる場合、50アカウント作ればいいんやろ?楽勝~♪って思ったら大間違いです。実は非常に難しい、というのが実情ですね。その理由は以下をご覧下さい。

初フレンドをやるためには条件がある

私も50アカウントを実質招待するだけなら、前の自演招待と何も変わらないじゃん?と思っていましたが、仕様が全く違っていたのです。

 

先ず初フレンドというシステムを利用するためには、モンストを始めてから4日以上経過しているか、もしくは既にフレンドが1人以上いることが前提です。

「初フレンド成立」の上限は、初めは5人までですが、「初フレンド成立」したフレンドの合計のログイン日数が規定の日数を超えると、上限がアップ!最大で50人分の報酬が貰えます!

▼合計ログイン日数、上限人数
合計50日ログイン・・・20人にアップ!
合計250日ログイン・・・50人にアップ!

「初フレンド成立人数」及び「初フレンド成立」したフレンドの合計のログイン日数は「ヘルプ/その他」→「その他」→「戦績/称号/運極ボーナス」より確認できます!

公式からの引用ですが、つまり初フレンド群たちが実際にアクティブユーザーでありログインを続けなければ、紹介者の初フレンド人数は最初の5人から増えることは一切ない!ということです。

 

何が言いたいかって、初フレンドになった5人の方がモンスト面白くねえ・・・とかでログインしなかったら、あなたには今後、初フレンドを申請できる残り45人枠が永久に解放されず、もらえるべきオーブが手に入る機会が2度とやってきません

 

ん?それなら招待した人を切って、新たに初フレンドを作れば問題ないじゃん!と思うかもしれません。しかしながら、ここにすら抜け道がないのです。

 

初フレンドのシステムは、一度利用するとフレンドを切ったところで、カウントが元通りになることはありません。つまり、5人初フレンドになって彼らを切ったとしても、あなたは5人達成!という事実はずっと残るわけです。これによって、オーブ25個はもらえるのですが、それ以降、フレンドが一切動かなかった場合、残りのもらえる予定だったオーブ225個は永久に闇に葬られてしまいます。。。

 

( ゚д゚ )!?

 

こんな顔のまま固まってしまいますね。よって、できるだけ・・・というか99%の確率であなたが管理できるリアルな友だちを初フレンドにしなければ、このシステムを最大限に利用することはできないのですよ。これ、絶対にmixiの戦略ですよね!!

 

ユーザーを逃がさないために、ユーザーをオーブで釣って動かす!

 

ここが狙いな気がしてなりませんw

 

初フレンドは慎重に相手を選ぶべきなのです。最悪、5人初フレンドにして1人が残った場合、その人に250日ログインしてもらわなければなりませんね。最低でも2~3人はモンストをやってくれるように人選をしましょう!!

 

ちなみに、誤ってフレンドを切ってしまった場合、彼らとまたフレンド関係を結ぶことでカウントが開始されますが、どこの誰だか分からない場合、もう後の祭り。どうしようもありませんのですよ・・・。仮に、誰か特定できたとして、その人が新しいアカウントで始めていた場合、最初にフレンドになったアカウントとまたフレンドにならないと適用になりません。

初フレンド成立報酬の最短日数は?

ここで図解を以って説明しましょう。初フレンドのみんなが毎日ログインすることが前提となります。

(A群)・・・最初の初フレンド設定5人

(B群)・・・合計50日ログインになって、新たに初フレンドになった15人
877787f87sda

 

A群5人が毎日ログインすれば10日で合計50日ログインが達成できます。ここで増えた枠の15人分直ぐに初フレンドを作ったとします。(A)(B)群ともに10日間、また毎日ログインを続けたとすると、この初フレンドシステムを利用し始めて20日目に

(A群)⇒5人×20日ログイン=100ログイン

(B群)⇒15人×10日ログイン=150ログイン

 

ここで合計250日ログインが達成できます。つまり、全員がモンストをやり続けた場合、20日で計算上は合計250日ログインが達成できるようですね!ここで次の初フレンド枠30人がいきなり開くことになります。当日中に初フレンド30人を作れば、20日かけてオーブ250個が手に入ることになります!

 

・・・で、思いませんか?これ無理じゃん!!理論上のようになるわけない!!

 

はい、そう思います。では、どのようにすれば最短確実に初フレンド成立報酬がもらえるのでしょうか?これに関しては、別ページで紹介していきますのでちょっとお待ち下さい。

初フレンドをやる方法

長くなりましたが、初フレンドシステムを利用する方法を解説します。

 

メニュー画面の「フレンド」⇒「友だちを招待する」を使ってLINE,Facebook,SMS,Emailのどれかで、指定のURLを対象の方に送ります。
s24yDQcm3ZY720160208_3b

そのURLをタップしてもらい、チュートリアルをクリアしてもらい~の、ホーム画面より「その他」⇒「招待確認」より申請を承認してもらいます

564879t87645f4s

これで完了です。

 

アンドロイド携帯の場合は、チュートリアル後にこの画面が出るので
56487978tg645saf
これで「はい」を押せば完了っすね。

 

他にも方法はありますが、これで十分でしょう。これが一番カンタンだと思われます。

 

そうそう。先に解説しましたが、初フレンドは今後もつながりをもたないといけないので、フレンドを絶対に外してはいけません。オーブを貰うまではねw

 

フレンド一覧で誰が対象になっているのか確認できますので、間違えないようにして下さい!

454f5s4545f45a

また、初フレンドがどのくらい動いてくれているのかは、「ヘルプ/その他」⇒「その他」⇒「戦績/称号/運極ボーナス」よりチェックできますので、覚えておきましょう。

 

ってか、覚えられないと思うので、またこのページを見て下さいw

s24yDQcm3ZY720160208_3h

以上になります。

よくある初フレンドの疑問

昔の友だち招待110人が既に完了しているので、初フレンド報酬はもらえない?
⇒いいえ、一切関係のないものなので、またもらえます。

 

合計ログイン日数がふえないんだけど?
⇒モンストは午前4時に日付変更線がありますので、基本的には数値が翌日反映だと思ってください。念のためアプリの再起動などもやってみるといいです。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ