▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト】どんな人、何をやったらBANされるのか?

モンストに限らず、BAN(バン)されるというのは恐怖極まりないですよね・・・。

そもそも、おびえているということは何か「心当たり」があるからなのでしょうが、理不尽に該当してしまうこともあるようなので、しっかりと理解をしてもらいたいことです。

当記事では、モンストでどんな人、何をやったらBANされるのか、対象をしぼって解説していきますので、不安な方はぜひチェックして下さいね。
(・∀・)

そもそもBANって何よ?

インターネット上で言うBANとは、悪質ユーザーを取り締まり、運営がフィルタリングをする行為を示します。

アプリで言えば、アカウントの停止・締結をされるという意味になりますね。
(垢BANなどの表現も使われます)

 

前述したように、悪質ユーザーを取り締まるものなのですが、あくまで運営が定めている規則に従って実行されるため、不運にも該当してしまう場合があるってのが、何とも理不尽なところでもあります。

下記で、対象ユーザーを示していきますので、もしかしたら?に該当したら、即刻その行為はやめましょう!!
(;^ω^)

 

ちなみに、モンストではBANされるとどうやらアカウントの復活は、ほぼ望めない模様です。十分に注意してください。
(一部、後日復帰という話もあります)

BANされるとどうなるの?

bangazou

このような表示、画面が出てしまい、2度と同一アカウントでモンストをやることができなくなる模様ですね。

見たくないわ~www

あ、僕は対象になるようなことやっていないので、99%ないと信じています。(疑)

位置偽装はBAN対象

モンストの公式でアナウンスをされていますが、位置偽装してのマルチプレイはアカウント削除対象になると明言しております。

多少、PC操作が発生するため、意図せず偽装してしまうことはありませんので、普通にプレイしている人は心配しないで良い部分になります。

(位置偽装のことはこちらで解説中)

チートユーザーとのマルチもBAN!

これが結構、理不尽なところかもしれません
(;^ω^)

チートしているユーザーと一緒にマルチプレイをやった場合も、垢BANの対象になります。これも公式が明言しております。
(チートユーザー=プログラムを変えて、運営が意図しない悪質なことをやっているユーザー。モンストはチートで攻略?総合情報に詳しくまとめています。)

 

えーーー!!って感じじゃないですか。だから、人の多い秋葉原に行って、マルチやろーっと、なんて考えしていたら、いつの間にかチートユーザーが紛れ込んでいて、巻き添えを食らってしまうことも多く報告されていますね。

 

よって、LINEを使ってマルチをやろうとして、そのURLを掲示板などに掲載して募集を行うと、全く知らない人が紛れ込んでくる、というかそれを意図していますよね?

公式がその行為を推奨しないとアナウンスしておりますの。

 

私もボッチなのでマルチはほんと苦戦していますwww

やりたくなりますよね、ボッチだと・・・。でも、この誰か分からない人と一緒にやると、その人がチートユーザーだった場合、完全に巻き添え対象になってしまうんですwww

笑えねえ・・・。

 

では、そういったことを防ぐため、私たちは何をどうすればいいのでしょうか?チートをやっている人には特徴があります。
モンストはチートで攻略?総合情報を参考にしてください)

課金すればBANされない?

俺は金払ってっからよ、モンスト運営mixiもBANできないんだよねwww

なんて言ってた方が、残念ながらBANされてみんなからメシウマされていたのは記憶に新しいです
(;´∀`)

いくら課金しているからって、不正を働いていたらやられるに決まっています。

 

スーパーで、「俺は普通に買い物しているから、たまになら万引きしても許されるわw」と言っているのと同じなので、、、そんなの許されないじゃないですか。そんなもんです。

あぐらをかいていたら、あら削除。なーんて珍しくないですよ。

BANのタイミングはいつ?

まさに犯罪者がいつ捕まるのかと、ガクブルしているような状態かもしれません
(;・∀・)

基本的に、日々mixi側はモンストを監視続けていますので、目に余るようなことをやっていたり、通報によって悪質ユーザーを見つけたら、素早くアカウント削除・BANを行っているようですが、

グレーゾーンを黒とみなすような社内決定があったら(たぶんそう)、掃討作戦に出るようですね。

 

よって、いつBANされるのかタイミングは分かりませんが、黒認定された時点でアウト!というのは間違いないでしょう。

いつか?ってのはこちらじゃ分からないですが、発見され次第順次ってことですね。

ヤフオクなどオークション売買は危険

世の中では一般的なオークション、特にヤフオクや楽天などでモンストの強いアカウントが売買されていることもありますが、公式でNG宣言が出ています。

利用規約 第10条 禁止事項

18 本サービス内のアイテム・コンテンツ・仮想通貨などを現実の通貨で売買する行為


だって、機種変更してアカウントを移したのか、売買によってそうしたのか、判断ができません。
でも、これってどうやって判断しているのか分かりづらいですね。

かなり運営も慎重に判断していると思いますが、、、購入は控えた方がいいでしょう。

 

売買でBANされる要素が見つかるってよりも、購入したアカウントがいままでどのように運営されてきたのか分からないってのもあります。

もしかして、以前チートをやってまだバンされていないものかもしれません。保証もないでしょうから、リスクが高いと判断できます。

自演招待はBAN対象か?

ここが最も気になるところだと思います。
(自演招待とは、端末2台を使ってメインからサブ機に初フレンドコードを送り、自分でオーブを得る行為)

 

いまのところ、BANされたという話は聞いていませんし、確認もできていません。

 

これには運営の意図があると考えています。その理由として、自演招待=DL数とカウントすることができて、公けに

モンストは〇〇DL突破しました!と言えるからです。

 

これによって、株主からは支持され多くのリアルマネーがmixiに集まります。また、実際に〇〇万DL!とかの数値を見ると、ほとんどの方が興味を持って、一度はプレイしたくなるものだと考えますので、ユーザーがより増える話題作りとしても良いネタになっているのです。

 

かなりグレーゾーンですが、運営は自演招待について対策してくる様子がありません。

と言っても、PCを使った自演に関しては対策してしまったようですが、それでもやる人はやります。

まとめ

こうやって一覧として見ていくと、理不尽なものもありますが、モンスト運営のmixiにメリットがあることは黙認。逆に不利益になるようなことはBANする、という印象を受けます。

なんだよそれ・・・と思う方もいるかもしれませんが、モンストは日本国の法律の元運営され、かつmixiの約束事によって管理されています。

 

僕たちは利用させてもらっている立場なので、それを理解するしかないのです。

むかつくかもしれませんがwww

 

まあ、普通にチートなど不正行為などを考えなければ、特にBANされるようなことはないようですので、不特定多数方とマルチをやることだけ気を付けて、普通にプレイすればほぼ安全と言ってもいいでしょう。

 

もしも、理不尽なことがあれば、運営に問い合わせのメールをしてクレームをしっかり入れ、対応してもらうことが大事ですね。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ