▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト】獣神化がついに始動!やり方と素材の集め方

モンストの遂に最終章へ・・・って勝手に終わらせんな!って話ですよね
(;´∀`)

たぶん、まだまだこれからも次々と変化していくゲーム性に皆さんも付いていかないとダメっすw

今回は、2015年10月28日から始動した新システム「神獣化」のやり方と素材の集め方について触れていきます。
ksauiotga

獣神化の事前情報から予測されていたことがそのまま反映されていますね。

獣神化するとどうなるの?

モンストの第3形態、獣神化はドラゴンボールで言えばスーパーサイヤ人ゴッドくらいのレベルになっているでしょうw

例えがあれなのですが、そんなもんだと認識してもらえると嬉しいです
(・∀・)

強くなるってことです、分かりやすく言えばw

獣神化のメリット&デメリット

獣神化にはメリットと少しばかりのデメリットも存在します。では、先ずメリットから触れていきましょう。

①わくわくの実が2つ装備できるようになった
65sa7t89g86asa655dddd

今までどちらの実を装備しようかなあ・・・と迷っていたのが両方付けれらるようになり、非常に応用が利くようになった
(※同種の実を2つ装備すると等級が高いののみ反映)

②ストライクショット(SS)が2段階設定に!
657822fasfa

これ、よく勘違いする人もいるんだけど、2段階になったからといって、2種類のストライクショットが打ているようになった!ではないんですw

例えばSSまで20ターンのモンスターがいたとして、そこに+4ターン追加されるってことですね。

20ターンでのSS=今までどおり

24ターンでのSS=強化されたもの

という認識で問題ないです。SS発動までが重いキャラクターは、かなり時間が掛かると思って下さい。時と場合を考えて、使い分けるってのが上級者なんでしょうな。

ちなみに、デメリットとしてはほとんどないのですが、今までは進化⇒神化など変化後も変更が可能になっていましたが、

獣神化してしまうと、もう過去には戻れな~い
(;・∀・)

お気に入りだったとしても、もう後の祭りですな・・・しかしながら、滅多にそういうことはないと思うので、デメリットはないと思ってもいいでしょうね。

神獣化のやり方は?

モンストの第3形態である神獣化のやり方を解説します。

先ず、前提として神獣化できるモンスターであり、なおかつ既に進化か神化が完了している状態である必要があるってことです。
5687t8g6a5fa45s4

ここ間違えやすいので覚えておいて下さい。テストにも出やすいです(謎

その状態にして、かつ素材とお金が必要になります。

公式っぽく表記するのであれば、

  • 進化or神化モンスター
  • 獣神玉2個など
  • 獣神竜ラック5以上
  • 対応の獣玉30
  • 対応の獣石50
  • ゴールド

って感じですかね。もしかすると、今後数値が変わってくる可能性はありますが、おおよそこんな感じになるでしょうが、獣神玉2個もきついし、獣神竜ラック5以上ってのが厳しいです・・・。
65789t765ads5ag46a

つーか、獣神玉などってなんだろうwww

あーそういや獣神玉のドロップ率が約3%と言われているので、それを先ず2個手に入れて・・・さらに獣神竜もラック5って・・・マジキチーですわ。

獣神竜のドロップ率はどんなもん?

現在、獣神化できるモンスターが少ないため、

  • 闇の獣神竜を求めて(仮)
  • 火の獣神竜を求めて(火曜日)
  • 水の獣神竜を求めて(仮)
  • 木の獣神竜を求めて(木曜日)
  • 光の獣神竜を求めて(金曜日)

1週間に3回しか行われておりませんが、今後、対応モンスターが増えてくるでしょうから、

なぜ、私はこの獣神竜のドロップ率について触れているかって、、、もちろん、こいつも全くガチで落ちないからですw
kemonokamiryuu

あくまで私の周りの人間12人とネット上の情報を計算してみたらですね・・・。

獣神竜は、クエストの約4%、報酬から3%ほどで手に入ったというまとめになりますwww
(※ノーコン報酬のみ入手不可)

これが何を意味しているのかって、半分は推測で、半分はあたりでしょうが、

獣神玉と同じくらい手に入らない!ということが分かります。一筋縄ではいかないということなのですが、逆に言えば運極キャラなどを使っていけば比較的、手に入る可能性が上がるってことですね!

・・・そうは言っても、簡単ではないでしょう。

そもそも、クエストそのものが究極(スタミナ50)しかないんですw
kyoiufioatuga
ね?これマジで降臨クラスのスタミナ消費なので、オーブをがっつり持って行かれること間違いなしです
(´;ω;`)

よって、獣神玉と同じように「マルチプレイ」をするってのが入手するための近道になるでしょう。

しかしながら、過去の獣神玉の傾向から考えると、「スペシャルミッション」「週間ミッション」での配布や、希望を言えば獣神竜3倍キャンペーンなどがあると思います。

それまでは、対応曜日にオーブをガチ消費しながら周回するしかなさそうです
(; ・`д・´)

獣神化が始まったときの声

・モンスト終わったな、マジこれwww

・課金しろってか?

・めんどくさすぎて辞めそう

・ぶっさ!モンスト抜けるわwww(←?

・糸冬

・つーかモンスト終わったってよりも始まったんじゃね?

僕は最後の「始まった」というものに期待していますw

いやね、終わるときは簡単に終わるって。これだけ話題になっているんですから、まだまだガチでモンストのシステムは進化していくと思います。
(・∀・)

最後にですが、もし周回するオーブや必要なモンスターを持っていなかったら、この際に下記裏ワザをやってオーブを増やして自由に使いませんか?
(^ω^)

やってなかったらぜひ挑戦してみてください。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ