▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

ストライクショットをボス戦で有効に、かつスピード報酬を高確率で!

モンストはモンスターを育てるまで、ホント必死にならないとクエストそのものがクリアできず、本気でイラつきますw

当たり前です。運営側はクエストが攻略できない!=ガチャしたらどうでしょう?という世にも甘い誘惑を掛けてきますからね。

もちろん、これが運営の狙いですから、してやったりってところなんでしょうが、実際問題、僕たちとしてはあまり課金はしたくないと感じているはずです。

一部のお金持ちは除いてw

では、どうすればボスを効率的に倒すことができるのでしょうか?

①モンスターを育てる

②上手くストライクショット(以下、SSと表記)

単純に考えるとこうです。

①は当たり前として・・・まず、これはやっていますか?

ボス戦への突入時(できるだけ)仲間モンスター全員がSSを打てる準備しているのかな、と。
(・∀・)

えっ?と思った方はチェックして下さい。

バトル数が固定じゃない

これを肝に銘じてください。体感的にわかると思いますが、これが大前提です。

SS貯めをする

ボス戦で全員が一斉にSSを打つ準備ができていたら、かなり最初は有利にボスに立ち向かえると思いませんか?

そういう訳で、道中でSS貯めをします。意味が分からないかもしれないので解説。
2015-01-29 13.05.09

こんな感じで、敵を直接狙わず、味方モンスターを弾いた後でも、角度的に敵に当たらないように考慮して打ち、SS発動までのターン数を稼ぐ

ってのがおススメです。これをやることで、ボス戦までにできるだけSSを打てる状態、もしくは近い状態へ持っていくことで有利に戦えますね。

ただし、ボス戦までのバトル数が不明な場合も多いでしょうから、自分が難しいと感じたステージがあった場合、常にこのSS貯めを意識して、チャンスあればこれ!くらいに思って下さい。

いけるいける~って、サクサク進めていたら、ボス戦でSS全く打てずに返り討ちにあうことも多くなるかもしれませんね。

もちろん、これはスピード報酬を狙うためのコツになるのでしょうが、
2015-01-29 13.03.03

中にはガチで難しいところも数多ありますから、こういった小ざかしいことでも積み重ねです。

簡単じゃないから楽しい。倒した時の達成感がパねえ!!

しかしながら、あまりにこのSS貯めにこだわってばかりいると、道中でゲームオーバーになる可能性もあります。

自分の強さ、クエストの難易度によって臨機応変にやっていくのがベターでしょうね。

だからこそ、クエスト中「お?いま余裕かも?」って思える時があったら実践すべきなんです。

OKでしょうか?僕が教えている数学よりも圧倒的に簡単な作業ですw

と言っても、頭良いわけじゃありませんから。モンストと数学を比較すること自体が頭の悪い証拠かもしれませんw

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ