▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

モンストの獣神化とは?その全容・・・ゲームバランス崩壊?

モンストは、モンスターを強化し、進化させることから始まり、今では神化と・・・形態を変えてきました。

今回は、また新しくモンスターの方向性が変わるようで、その名も「獣神化」という流れです。

イメージとしては、

サイヤ人(通常)
siyaiasf

⇒スーパーサイヤ人3(進化・神化)
super3

⇒スーパーサイヤ人GOD(獣神化)
suoituas

というような流れじゃないのかな~と考えています。ドラゴンボールに例える方がわかりやすいかなというのと、私が好きだからってのもありますw

 

ちなみに、獣神化するために必要な素材があるようでして、「獣神玉+獣神竜」というものらしいですね!

5678978fgas6fa

またまた、曜日別クエストを周回する日々がやってくるのでしょうか?

最近では、神化することが基本になってきたように感じるので、また獣神玉を集めるってなると、なんだか変に気苦労するような気がします、やった人しかわかんないだろうけどw

もちろん、獣神竜を手に入れるクエストも新たに登場だとウワサされていますが、たぶん間違いないでしょう。

忘れてならないのはこれ!獣神化は、進化や神化しているモンスターが対象で、この2つの状態になる前は、実践することができません!

つまり、星5キャラなら6にしてないとダメって話ですわ。これ豆知識として覚えておいてください。

じゃないと、あれ???対象モンスターなのにできないじゃん?なぜ?ってなるからねw

獣神化で何が変わるの?

獣神化で変わる部分としては、英雄の証が2つ持てるようになるのと、ストライクショットが2段階設定になるということです。

これは間違いなく、ドラゴンボールで言えば、スーパーサイヤ人GODでしょうw

獣神化できる対象は?

発表当初は、全てのキャラクターが獣神化できるワケではありません。恐らく、随時増えていく流れになると思います。

アグナムート

アグナムートX

ハンターキング

ストライク

4体は確定していますが、最初は様子見でしょうね。

間違いなく、今後は進化や神化よりも「獣神化」が主流になってくると考えられます。

 

今回は大幅アップデートに間違いなくなるので、今までのモンスターランキングが大きく変動することになるでしょう。

オーブの取り扱い方や、クエストの周回の仕方、色んなものが変化するに違いありません。

初心者は辛くなってくる?

こういった大きなアップデートがあると、初心者はおいてけぼりかよ!どうせ課金しないと無理なんでしょ?

と悲観的に捉えられることが多いですが、よく考えてみると、運営側は「できるだけ多く課金してくれる人を増やす」ということを目的としています。

初心者もある種、かっとばして長期ユーザーと並べるくらいにまで強いキャラクターを比較的楽に持てる可能性が高くなります。

ユーザーの底上げ、出戻り組を増やしたいと考えているはずです。もちろん、今までのユーザーも保持しながらw

よって、悲観的になる必要もないと思いますよ。悲観的になるとしたら、重課金ユーザーでしょう。

今まで課金してきたのに、ひょっこり出てきた人に抜かれる可能性があるのですからねwww

今後に期待しましょう!!

 

もちろん、オーブを増やす裏ワザである程度ガチャって、キャラクターを所持しておくことは必要になります。

獣神化に期待する声

・中途半端にしかやっていない俺でも、重課金組に少しでも追いつけるようになるんじゃないのかな?

・課金勢涙目www

・英雄の証を2つ装備できるから、今までよりもドロップ効率がよくなるので、時間のない私でも効率よくなるかも!?

・新規ユーザーが取り込めなくなってきた今、既存のユーザーをいかに課金へ導くかを考えているハズ。ゲーム性が幅広くなるのは良いこと。

獣神化を残念がる声

・インフレが進みすぎて課金額が上がるのか・・・

・オンラインゲームの特性でインフレが進むのは仕方ないけど、初心者勢を捨てたか?

・進化や神化を悩むのではなく、獣神化の一択になるんだろうな・・・。それはそれで簡単だけど、面白みはなくなるね。

・獣神化のモンスター持っていないとマルチはじかれそう・・・。

・獣神化は少しずつ開放されていくんだろうけど、1年くらい掛けて色んなモンスターに割り当てるんだろうな・・・。初期のアグナムート(X)・ストライク・ハンターキングも半年たてばどうせ産廃だろうねwww

みんなの声をまとめる

やはり、今回の獣神化に対する意見は厳しいものばかり。もちろん、せっかく進化や神化を頑張ってきた人にはまたかよ・・・。

という意見もあるかもしれないけど、幅が広がるという意味では、良いと捉えてもいいかも。

むしろ、内容をそのままにしておいてユーザーがただ目減りしていくようでは、結局ユーザーも離れていくし、変化を付けざるを得ないんだろうね。

個人的には、期待はしておきたいものの不安材料もありますねぇ・・・。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ