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反射と貫通はどっちがいいの?

モンストには大きくわけて2種類のモンスターが居ます。



反射・貫通の2種類ですね!これは特に初心者にありがちな質問になると思いますが、私も1年前はそう思っていましたから、この質問もうなづけます。
(´∀`)



では、ちょっとだけ反射と貫通について知らない人がいますので、サラっと復習します。



2015-01-30 12.17.32
このオレンジ色の矢印を使えるモンスターが「反射」です。

特徴として、壁と敵の隙間を狙うことでかなりHIT数を上げることができます。



2015-01-30 12.17.21
この青い矢印を使えるモンスターが「貫通」です。

目の前に敵が居ても、反射では当てられない敵にも攻撃ができ、敵向こうにいる味方へもぶつかることができ、友情コンボを誘発することができます。



これを見る限り、結局のことろ一長一短でどちらが良いのか判断がつきませんね。

というか、それが正解なんです。モンスターには「反射」「貫通」と言った特性のほかに、設定されている友情コンボの種類も違いますし、アンチダメージウォールやアンチバリアなど様々なアビリティも持っています。

よって、簡単にはどちらが良い、優れていると言った判断はできません。

正直、「反射」「貫通」よりも基本的には味方のアビリティを優先させることがほとんどです。実際、長くやっていると分かりますが、キャラクターの順番がやってきて、

「あ、こいつは反射だから直撃させよう」

「こいつは貫通だし、あそこに味方いるから友情コンボ狙ってやろう」

など、その都度で解決させるものになります。だから、この反射と貫通どちらが良いというのは、あまり気にするところではありませんし、判断することもできません。

というのが私の答えですw

ここで悩むくらいなら、どうやってオーブを効率よく手に入れようかな?と考えるほうが身になります。

そういう事で頑張って!!

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