▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

貴重なオーブ5つの使い道とその解説

モンストにはオーブという「超」が付くくらいの貴重な存在があると思いますが、皆さん足りていますか?
(;´∀`)

ここでは、オーブの使い道とそれが実際に有益なのかを考えながら解説していきます。

もし、使い道が間違っていたら!?ちょっと悲しいの最後まで読んでくださいね!!
m9っ`Д´) ビシッ!!


5通りのオーブの使い道


①ガチャで使う
これが最も知られていて、最も有効な活用方法ですね。オーブ5個で1回ガチャが引けますが、金卵確定の10連ガチャもあります。

みんな10連をやるのがいいと感じているでしょうが、50個一気に消費するのはちょっと・・・と思うかもしれません。

こんな人は、「超獣神祭」というガチャイベントなどを活用してください。

futeikityoujuusinnsai

このようなガチャ集中イベントだと、単発で回したとしても★4以上確定が保障されているので安心して楽しむことができます。

しかし、こういったイベントだと通常では出現するモンスターが出ないこともありますので、イベント詳細をチェックして出したいモンスターがいないことを確認してからやってくださいね!

899fs897fasf



②モンスターボックス拡張

オーブを1個使用して、モンスターを収納できる個数が5個増えます。あれ?これって必要あるの?と感じている人は、まだまだ初心者に属します。

ガチャしてモンスターをたくさん持たなければいけない理由が沢山あるわけですけども、これに気づかないということはやり込みが足りない証拠ですね
(;´∀`)

いずれ理解できてくるでしょうから、今は拡張できるんだ~と思って下さい。

モンスターボックス拡張は、やりすぎなくてもいいですが、必ずしないといけません。(後ほど追記します)



③亀クエチケットと交換

初期のモンストには実装されていませんでしたが、モンスター強化素材の「亀」をゲットする専門クエスト参加チケット2枚がオーブ1個で購入できるようになりました。

oiufasifafiaof

以前は、1枚だったのですが、元々こんな亀クエに誰がチケットを使うんだ?ア〇ちゃうんか?などと否定的な意見が頻発していたため、恐らく2枚に変更されたものだと考えられます。

しかし、それでも私はあまり肯定的になれないのは何故でしょうか?w



④スタミナを全回復できる

uisutamitana

オーブを1個消費してまでスタミナを回復する必要があるのか?

元々、スタミナは回復しやすい仕様になっているため、ここは賛否両論ありますが、私としてはアリだと感じています。降臨クエストなど時間が限られているものだと、どうしても周回しなければいけません。

仕方のないことなんです
(;´∀`)

しかも、知らない人が意外と多いのは・・・これを見てください

sutamignias

分母を超えて回復できます。これはアップデートによって実装された設定なのですが、以前では分母分までしか回復しなかったスタミナが、

現在スタミナ+分母分の数値=回復後のスタミナ

となりました。つまり、分母が50だったとして、現在スタミナ10だったと仮定したら、オーブでスタミナ回復を行うと、60になるということですね。

よって、無駄がなくなりました。パズドラも同様の仕様になっていますね!!


⑤ゲームオーバー時にコンティニュー
oiufisukousinrs

うわあああ!!このようにあとちょっとで最後を迎えてしまったら・・・悔しい!そんな時はオーブでコンティニューしましょう。

降臨などどうしても、時間がなくて効率を求めるときはオーブを使うのもありです。

ただし、かなり重要だと感じている時のみにして下さい。じゃなきゃ、再度同一のクエストを選んで挑戦した方がスタミナにも優しいです。


以上、5つのオーブの使い道になりますが、優先順位としては・・・

ガチャ>スタミナ>拡張>コンティニュー>>>>>>亀クエチケ

ですかねwww

もちろん、ゲームに関わる温度感にもよりますが、そこそこちゃんとしようと思っていたら、参考にしてもらえると嬉しいですわ
(`・ω・´)

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ