▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト】モンスターBOXで知っておくべき3つの項目とは?

モンスターストライクでは、「モンスターBOX」という、いわゆる収納場所がありますけども、これに関してはかなり賛否が言われています。
mosiugoas

重課金者には全くもって考えるべき項目ではないのですが、初心者は当然のこと、微課金・無課金者には重要になってくる項目でもあります。

当ページでは、そのモンスターBOX拡張に関わる知っておくべき3つの項目についてまとめましたので、必ず確認しておくことをオススメします。

①モンスターBOXが減った?これ不具合?バグ?

モンスターストライクは初心者を救済するための措置を設けています。

ユーザーランクが30未満のユーザーは、通常のモンスターボックス枠に「+40」してあります。つまり、ランク30になった瞬間、これが消滅してしまい、

「モンスターが○○体(2桁)オーバーしています」というような表記がでます。。。

オーブ1個でモンスター枠を5個拡張できるので、6個消費すればいつも通りプレイできるのですが、いきなり表示されてしまいますので、注意が必要ですね。

特にこれはバグでも不具合でもなく、公式ページに表記されています。

②モンスターBOX表示が重いときは?

ごく稀にですが、モンスターボックスが上手く表示されない場合があります。

こういった時は、落ち着いて電波状況を確認。もし良好であれば、再起動してみてください。それでも改善されない場合は、サーバーが不安定な可能性がありますので、時間が経ってから再度、モンストアプリを開始してみて下さい。

③無課金だけどモンスターBOXの拡張はするべき?

結論から言えば、適度に拡張は必要になります。結局、無課金で頑張るにしても、そこそこの強いキャラ、いわゆる降臨系で周回してモンスターを集めることがあるでしょう?

よって、結局「ある程度」必要になりますし、運営は必要になるようにゲームを作っていますw

考えてみると分かりますが、運営は利益が上がるようにゲームの流れを作っています。それを無視しながらやることは不可能に近いでしょう。

みんなは、その「ある程度」を数値化して目安にしたいと考えているのでしょうが、これは明確にすることはできません!

むしろ、明確にしない方がいいでしょうね。随時、拡張していくのがベターです。

では、なぜ随時なのかと言えば「モンスターBOX内には不要なモンスターが居る可能性があるから」ですね。

んなら、その優先順位についてお話しましょうかねw

1,ゼニー系は所有の意味がない!

zenia-fa

モンストが出たての頃は、強化素材として使うこともできる的なこともありましたが、現在は売却が主流です。

持っていても全くメリットもないので、もしこいつらがBOX内に残っていたら即売っちゃいましょう。まあ・・・カネが全てですからね(現実世界)

ってのは冗談で、微々たるものでしょうが、売却しちゃいましょう。

2,ザコも売却

zakoufiugoaザコ敵なんか、強化素材にしても無駄にカネばかり掛かって、経験値的には旨みがありません。。。

こいつらは、即・・・即売っちゃいましょうwww

カネにもならんけど、大切な「枠」をこいつらのために使うなんて意味がねえ!!

3,タス系を整理する

ktuioausfioab

パワタス・スピタス・ヒトポタス系をもし持っていたら、タスキャッチを上手く活用しながら、育てるべきモンスターの強化素材に使いましょう。

「極」まで上手く育てることができれば、ボックスもそこそこ空きが出てくることだと思います。

4,運(ラック)を上げるために合成

星5以上のモンスターを基本的には育成していくと思いますが、無駄に重複した超々サブになるであろう、星4モンスターがいるでしょう。

星5でも良いですが、余程のことがない限り、同一キャラクターを持っていてもムダになることが多いです。

不要な同一キャラをエサに強化し、ラックを上げるようにしましょう。

総括

この流れで行けば、いきなり枠が足りない!!拡張するかどうか・・・なんて悩みは持つ必要がありません。

モンスターBOXはどのくらいあれば不自由しないのか?なんて疑問そのものがナンセンスってやつですね。ほんと、都度、必要に応じて枠が足りないという表示が出てから、

上記手順でボックスを整理していくだけで大丈夫です。

もちろん、どうしても拡張しないといけない場合も出てくるのは事実です。それは上記したような理由があるからですね。

ちなみに、拡張しないといけない!!!時のために、オーブを容易しておくことがベターなので、裏ワザでも使って増やし、ガチャや拡張の準備をしておくのもいいと思いますよ
(`・ω・´)

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ