▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】知らないと損をする、タス系の上限

モンストにおけるモンスタースペックの底上げは、もはや常識的な存在

それがタス系ですね!
(・∀・)

タス系は大きく分けて3種類に分かれていて、更にそれぞれ3モンスターがいます。

・HPを上げてくれるヒトポタス系3種

・スピードを上げてくれるスピタス系3種

・攻撃力(火力)を上げてくれるパワタス系3種

では、それぞれについて説明していきましょう。

 

<パワタス系>
合成素材元モンスターの攻撃力を特定値底上げしてくれる「強化合成の専用」

・パワタスpawatasu

攻撃力を+5(上限+85)

 

・パワタスSpatawasu-s攻撃力を+10(上限+170)

・パワタスXpawatasu-x
攻撃力を+50(上限+210)


<スピタス系>
合成素材元モンスターのスピードを特定値底上げしてくれる「強化合成の専用」

・スピタスsupitasuスピードを+0.17(上限+3.23)

・スピタスSsupitasu-sスピードを+0.34(上限+4.42)

・スピタスXsupitasu-x

スピードを+1.70(上限+5.78)


<ヒトポタス系>
合成素材元モンスターの(HP)ヒットポイントを特定値底上げしてくれる「強化合成の専用」

・ヒトポタスhitopotasu
HPを+25(上限+95)

・ヒトポタスShitopotasu-s
HPを+50(上限+190)

・ヒトポタスXhitopotasu-x
HPを+250(上限+390)


どうでしょうか?

まあ、これを見て分かると思いますが、タスXシリーズが最も効率よく強化合成できるってのは理解できると思いますし、そしてもう知っているんじゃないでしょうか?
(;´Д`)

それよりも、モンスター横に書いた「上限」というのが最も大事になってくるので、数値を覚える必要はないですが、ある程度は意識をしていかないといけないポイントです。

どのくらい意識するかっていうと、

 

かーちゃんにゲームソフトお願いし、間違えて他のソフトを買って来させないくらい正確に伝えるくらい気を付けたい!

ん?ほら、ちゃんとしないとドラクエ買ってきてって言ったら、なんかファミコンのドラクエ3とか買ってきそうじゃん?w

どこでそんなもん売ってたんだー!

 

ん?あれ。何を言いたいのかわかんなくなってきた。そう、そのくらいしっかりと意識したいって話です。かーちゃんにしっかり伝えなきゃ!くらいの意識です(謎

よくわかんなかったらごめんなさい。適当に流してw

まあ、正直タス系の上限値は「タスキャッチ」の時、かなり重要な情報になってくるので、このページをブックマークしておくと便利です。

タス系の上限値は、めっちゃくちゃ大事!彼女に元カノとの交換日記を見られないくらい大事!

 

知らないってのは、彼女に元カノとの交換日記を見られるくらい危険ですw

どのくらいか、分かってもらえたでしょうか?

覚えろとは言いませんが、ブックマークしておいてくださいね!必ず役に立ちます。
(・∀・)

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ