▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト】アテナの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

897s8fa8f6a54

アテナのアビリティと強み

モンストのアテナは通常進化させると火属性耐性を持ちます。

アテナ自体が水属性であるため、火属性相手の攻撃よるダメージを大幅に軽減できます。

属性耐性をもつモンスターはとても貴重で、火属性で攻撃力が高い降臨クエストでは大活躍間違いなしです。

神化をさせると友情コンボに貫通ホーミングが追加されるのでザコモンスター対処能力が上がります。

ストライクショットは自身のスピードと攻撃力を大アップです。また、アテナはアンチダメージウォールをもっているのでストライクショットとの相性が非常によいため扱いやすい性能を持っています。

ダメージウォールがあってもカンカンで大ダメージを与えることができるのでここぞというときに想定外の活躍をしてくれるモンスターです。

アテナの弱み

アテナの友情コンボは通常進化でエナジーサークルMで神化でエナジーサークルMと貫通ホーミング4となっています。

エナジーサークルはアテナを中心にドーナツ型の円を出すものです。この特性上、すぐとなりに相手モンスターがいる場合にはダメージをあたえることができません。

確実にヒットさせるには相手モンスターと一定の距離をとらなくてはならず、そのための調整が必要になってきます。また、友情コンボのエナジーサークルは大ダメージを出すことができず多くのモンスターに少しずつダメージを与える事しかできません。

ストライクショットも自身のスピードとパワーが大アップとなっていますが火力を出すためにはカンカンと何度も相手にぶつからなくてはなりません。

アテナのおすすめの使い方

アテナは火属性耐性もちで対火属性にとても特化しています。

上手く立ち回ることで、エナジーサークルで複数の相手ザコモンスターを処理することができます。

アンチダメージウォールを持っているので有効に立ち回ることができるクエストも増えます。

その他にもステータスは平均以上であるため、ある程度の難易度を誇るクエストでも活躍することができます。

超絶クエストでは阿修羅に有効に立ち回ることができて高難易度の降臨のヴィジャスやスルトにも対応できます。

そのためには、アビリティに火属性耐性をもつ通常進化と「戦いの女神アテナ」にする必要があります。

神化の「パラス・アテナ」には火属性耐性がありません。

アテナとして有効に活用させていくためには、もちろん火属性耐性のあるほうにするべきです。

バトルでの立ち回りは相手と一定の距離を保ちエナジーサークルでコツコツダメージを蓄積させていくことと、火属性耐性で被ダメージを減らしてHPをたくさん保つようにすることです。

結論として、アテナを進化させるのか、神化させるのは持っているモンスター次第で、どちらでもOKって言ったらあれですが、柔軟にやって良さそうです。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ