▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】アイスシールの総合評価と使用方法

545456t456sfasffa54

アイスシールのアビリティと強み

モンストのアイスシールはアビリティにアンチ重力と飛行を持つ汎用性の高いモンスターです。地雷と重力バリアの影響を受けず、ワープが出てもホーミングでダメージを与えることができるため、ダメージウォールが出現するクエスト以外では重宝します。

ストライクショットがスピードアップと神属性に対する攻撃力が上がるという変わったもので、イザナミ降臨に連れて行けるだけの性能を持っています。友情コンボの貫通ホーミングも非常に強力で、道中の雑魚処理やヒット数稼ぎに大きく貢献します。

元々のスピードが430と非常に高いため、通常攻撃でもダメージを与えることができます。ドラゴン族であるため、敵のモンスターのキラー対象になりにくく、様々なクエストに連れて行けるモンスターです。

アイスシールの弱み

モンストのアイスシールのHPは18000とかなり低いため、他のメンバーでHPを補わなければパーティの総HPが低くなってしまいます。

また、スピードが速いため、攻撃回数は稼げますが、気をつけて動かさないとダメージウォールに突っ込んでしまうため注意が必要です。ストライクショットの神族への大ダメージというのも、自身の攻撃力がそれほど高くないのと倍率が1.5倍という点で、思ったほどのダメージを出すことができません。ボスと壁の間に挟まることができる状況以外ではあまり意味がないです。

そのため、神族に対して使おうと考えている場合は、ギミック対応していなくても神キラーLを持っているモンスターを連れて行った方がダメージを稼ぐことができます。

アイスシールのおすすめの使い方

モンストのアイスシールは飛行とアンチ重力バリアをアビリティに持っているため、地雷と重力バリアの影響を受けず、数多くのクエストに連れて行くことができます。

また、スピードが430と非常に高いため、敵に直接攻撃しても、味方の友情コンボを発動させてもダメージを稼ぐことができます。ただし、ダメージウォールに対応していないため、ダメージウォールが出現するクエストには連れて行かない方が良いです。

ストライクショットは敵と壁の間に挟まっている時に使うことで、神族に対してかなりのダメージを出すことができます。友情コンボの貫通ホーミングも優秀であるため、味方のモンスターはアイスシールに当ててホーミングを出すようにしましょう。

サソリが多く出現するクエストにおいても非常に役立ちます。神族相手に特化したストライクショットではありますが、神族のボス以外が出現するクエストにも十分連れて行くことができるだけの性能を持ったモンスターです。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ