▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】マリーアントワネットの総合評価と使用方法、進化?神化どっち?

756f45sf45a4f5a4564f5a

マリーアントワネットのアビリティと強み

モンストのマリーアントワネットは貫通タイプかつ重力バリアということで、汎用性が高く、多くのクエストに連れて行くことができます。

火属性の敵に対しては、弱点往復するだけでかなりHPを削ることができます。

神化した際にはゲージショットに魔王キラーが付与されるため、魔王族の敵に大ダメージを与えることができます。

ストライクショットは弱点に大ダメージを与えるもので貫通タイプのため使いやすいです。

進化させるとストライクショットがメテオになります。威力はそれほど高くないですが、雑魚処理に向いているのと睡眠効果が付いているため使い道が多いです。

16ターンでストライクショットがたまるため、一つのクエストで複数回使えるのも嬉しい点です。

マリーアントワネットの弱み

モンストのマリーアントワネットの弱みはHPが少し低い点です。

HPが高い他のモンスターで補わなければHPに若干の不安が残ってしまいます。また、友情コンボのロックオン衝撃波はそれほどダメージに期待ができないため、火力的な面でもあまり役には立ちません。

進化させた際にはストライクショットが睡眠効果付きのメテオになりますが、それほど火力が高くなく、HPが高い雑魚を倒しきれない場合があります。

また、神化させた場合、ゲージショットで魔王キラーがつきますが、現状火属性で魔王族の敵はそれほど多くはありません。そのため、貫通・アンチ重力バリアという汎用性の高い性能ではありますが、最適解にはなり得ないというのが残念な部分です。

マリーアントワネットのおすすめの使い方

神化マリーアントワネットは重力バリアが出現する火属性のクエストではそれなりに使うことができます。

特に、火属性で魔王族であるスルト降臨においてはかなりのダメージソースになります。基本的にはボスの弱点を往復しつつダメージを与えていくという戦い方がおすすめです。

ピンチの際には貫通タイプによりハートを率先して取りに行くこともできます。ストライクショットは敵の弱点を往復できるポジションにいるときに積極的に使っていくのが良いです。

進化させた場合も戦い方は同じですが、ストライクショットがメテオになるため、雑魚敵とボスが大量に現れるボス戦1ターン目に使うことで、雑魚処理をスムーズに行うことができます。

貫通タイプであるため、ダメージウォールや地雷に当たらないような動きをすることが被ダメージを抑えるポイントです。ステータスの低さを他のモンスターでカバーすることができれば多くのクエストに連れて行くことができます。

総合的に考えると、神化するほうがいいような気がします
(`・ω・´)

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ