▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト攻略】張飛の総合評価と使用方法、進化と神化どっち?

coiyfasfa

モンスト張飛のアビリティと強み

張飛を使うことの一番のメリットは連れて行くことができるクエストが多いということです。

張飛はメジャーなギミックに対応しているキャラクターです。進化の場合は地雷とワープに対応していますし、神化ではダメージウォールに対応をしています。

ストライクショットでは敵にバウンドするごとに攻撃力がアップします。スピードは400あるので敵に反射しやすくなっています。バウンド数を稼ぐことができるので高いダメージを出しやすいといった点も強みです。

神化すると砲撃型になり友情コンボの威力を上げることができます。広範囲に当てることができるので非常に強力な友情コンボになっています。キラー対象になりにくい種族だという点も張飛の強みです。

モンスト張飛の弱み

張飛の弱い点は重力バリアに弱いというところです。アンチ重力バリアをもっていないので、重力バリアが出現するようなクエストでは必ずといっていいほど減速してしまいます。それに伴ってヒット数も稼ぐことができません。

張飛の友情コンボはバーティカルレーザーLで友情コンボでの攻撃がメインとなる場合も多くなります。

しかしレーザーバリアがあるところだと防がれてしまうので使うことができません。そうなってしまうと攻撃の手段が通常攻撃のみになってしまうので活躍することができません。

張飛の攻撃を活かすことができるクエストなどで使う分には使いやすいキャラクターですが、苦手となる場所では普通のモンスター以下になってしまいます。

モンスト張飛のおすすめの使い方

張飛の進化は特定のクエストに特化しているといえます。攻撃が3000、スピードが80も高くなります。アビリティがマインスイーパーとアンチワープを使うことができます。

ストライクショットでは敵にバウンドするごとに攻撃力がアップするので、高いスピードと相性が非常に良くなっています。

神化をするとHPが2000ほど高くなります。アンチダメージウォールを持ち、友情コンボの威力がとても高いのが特徴です。さらに広範囲に攻撃がしやすくなっています。そのために神化は多くのクエストに対応することができる汎用型といえます。

張飛は優秀なモンスターです。攻撃力も高いので優先的に育てておきたいです。進化と神化の両方に使い道がある使い勝手の良いモンスターとして重宝します。
(※自分のモンスターデッキと相談して、進化するか神化するかを判断)

張飛のサムライ族はキラー対象になりにくい種族です。

サムライキラーを持つ敵が少ないこともあって、キラー対象になりづらいので様々なクエストに連れて行くことができるのも使いやすいポイントのひとつです。

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ