▼私がオーブを増やせた理由▼

▲本日終了クリックで確認▲

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト】これが最高のオーブ情報!小ネタ・小技の全て!

モンストを攻略していくうえで、最も重要な要素となる「オーブ」・・・いわゆる課金が基本になるものです。

当ページでは、そのオーブに関わるあなたが知りたい情報をぎっしりと、どこよりも詳しく役立つ情報として配信しています。

ブックマークなどして、今後も活用してください!
(`・ω・´)

オーブの値段は?

モンストのオーブは、配布などもありますが、基本的に購入になります。その価格は、

個数 価格 1個単価
1個 120円 120円
6個 480円 80円
12個 840円 70円
30個 2000円 66.6円
60個 3800円 63.3円
80個 4800円 60円
175個 9800円 56円

これを考えると、明らかにまとめ買いした方がお得になりますね。最安で1回ガチャる価格・値段は280円になります。

高いようで安いようで・・・自分のお財布と相談して下さいw

オーブ配布はあるの?

モンストでは、毎日オーブを配布するわけではなく、ログイン合計日数や特別イベント記念、サーバー障害など不定期で配布されることがあります。

しかしながら、これを充てにしても思ったように集まらないので、裏ワザを活用する方が早いかもしれませんね。

友だち招待でオーブをゲット!?

モンストでは、友だちを1人招待することでオーブをもらうことができました。

もちろん、「できました」というのが正確な表現であり、アップル公式ストアの利用規約によりNGになってしまいました・・・。

ついでに、アンドロイドマーケットでもナシになってしまいましたので、諦めましょう・・・。これは自演招待でも使えたのですが、非常に残念でなりません。。。

オーブ配布アプリがある!?

以前は、マックス村井氏が中心になって更新されているアプリで、オーブの配布がありましたけども、どうもこれもアップル公式の利用規約に違反するとかで、NGになってしまいました。

もし、お探しであれば、私の紹介している「TV東京で紹介されたアプリ」を活用することで、オーブを獲得することが可能ですので、参考にしてください。

一応、Android携帯専用になっているため、iPhoneの方は使えません・・・。これも残念ですが、アンドロイドの方には嬉しいニュースですね!

オーブは業者に委託して増える?

以前は、自演招待を活用してオーブを増やす業者が乱立しておりましたが、上記のとおりNGになってしまいました。

よって、いまはヤフオクなどで誰かがやっていたアカウントを販売する業者が基本となっているようです。

これに関しては、

どんな人、何をやったらBANされるのか?

オーブ代行は安全なのか?

で詳しく解説していますので、チェックしておくことをおススメします。そして、私は業者委託は危険だと・・・言っておきますw

運極を作るためにいくつオーブは必要なのか?

運極モンスターを持つことで、ドロップ具合がかなり変わってきますし、あれあれ・・・あのマルチでも一緒に協力してくれるか決まってくるでしょう。

ガチャで極を作るのは正直、至難の業なので・・・降臨などのイベントクエストで強いモンスターを周回して合成しまくるのが基本です。

クエスト難易度によって異なりますが、おおよそ25個~100個程度のオーブを消費することで、1体の運極を作ることが可能という統計になっています。

統計というには大げさですが、、、金額にすると2000円~7000円くらいかかると思って下さい。

もちろん、イベント時にオーブでスタミナ回復をせずに、定期的に開催されるのを待ったら消費もほとんどありませんが、まあいつになったら仕上がるのか分かりませんw

よって、本気で極を作るなら、周回は必須だと思って投資するつもりでやりましょう。オーブが足りないなら、裏技を使いましょうね。

オーブのお詫びって?

恐らく、これはパズドラの魔法石からその名が付けられたようですが、運営のミスによるトラブルが発生し、ゲームに不具合があったときに、お詫びの意味を込めて・・・モンストでは「オーブ」が1~5個が基本的に配布されます。

とは言え、トラブルがあったわけですから、たったこれだけしかもらえないの?俺何も影響ないけどラッキー!という人が生まれています。

後者の場合がほとんどでしょうが、前者の場合は笑えません・・・。幕張であったモンストフェスのトラブルはオーブ5個しかもらえなかったという大参事があったのは記憶に新しいです。

行った方は納得できず、行かなかった人はラッキー!と思ったに違いありません
(;´∀`)

オーブのお得な買い方は?

できるだけオーブを安く買いたいと思っているのは誰しも同じだと思います。しかしながら、オーブの割引・値下げは行われていませんので、定価で購入するのが一般的です。

しかしながら、裏技ではありませんが、安く買う方法もあるのです。それは課金カードを割引して買って定価で購入することです。

どういうことかと言うと、コンビニや電気屋ではiTunesカード、Google Playカード、amazonカードなど割引で販売している期間があります。

そういった時を利用して、先にこのカードを安く仕入れておくのがベストです!

10000円分がおおよそ10%~15%ほど安くお得に買えますので、その方法がいいでしょう。もちろん、オーブの裏ワザも活用するといいでしょうね。

オーブは初顔合わせが大量ゲットできるチャンス!

オーブが買えない時は?

サーバーエラーなのか、システムトラブルなのか課金ができないことがあります。

残高があるにも関わらず、クレジットの枠もあるのに・・・・そんな時は、オーブ購入を控えましょう。

購入できても、反映されないことがあったり、トラブルの原因になります。無理をせず、時間をおいてから再度買う手続きを行いましょう。

以前、i.OS版のモンストがApple公式ストアからリジェクト(BAN)されたことがありますwww

利用規約違反をしていたようですね・・・ユーザーを取り締まる前に・・・ちょっ、、、お前・・・と言いたくなりますねw

オーブでスタミナ回復は良い選択なのか?

スタミナがなくなっても、オーブ1個消費することでフル回復しますが、よほど周回しないといけない降臨など以外は自然回復にしましょう。

貴重なんですから・・・。

モンストのオーブが消えた時は?

これ、ごく稀の話ですがチート行為もしていなく、なぜかオーブがなくなっていることがあるようです。。。

運営とトラブルの可能性が高いのですが、、、そんな時が起きないよう祈るばかりですが、念のためバックアップを必ず取っておきましょう。

また、加えてやって欲しいことは、自分のIDをスマホにもですが、どこかノートのような紙にもメモっておくことです。

IDはモンストアプリを開いた時に、画面下に表示されております。

id

 

バックアップ+IDメモ!念のためお忘れなく!!

また、どうしてもIDが分からなくなったら、フレンド(リアル友だちでモンストをやっている人)に聞けます。

フレンド一覧画面に、IDも表示されていますので、それを教えてもらいましょう。ある意味、リアルフレンドと一緒にモンストをやることで、プチバックアップになるんですよねw

オーブは携帯2台で増やせる!?

以前は携帯2台を持っていれば、自演招待でオーブを増やすことができていましたが、今はそのシステムがなくなってしまったのでもうできません
( ;∀;)

復活はたぶんないと思います・・・。

オーブの最大所持数は?

99999個になります。これ値段にすると・・・最安値で買っても、

559万9944円ですね!うわあ・・・大人買いにしてはちゃんちゃが過ぎやしませんかねぇ・・・。

560万円分のオーブ買ったったwww

という人がいたら教えてください
(・∀・)

オーブ招待代行はまだある?できる?

もう、招待機能がなくなったのでできません
(´;ω;`)

オーブのストックはどのくらいあればいいの?

降臨を周回するための必要量なのですが、もちろんランクや使える所持モンスターの数によって異なりますが、個人的にはモンスターが居れば「15個前後」くらい持っていればかなりの回数を周回できるようになると思います。

スタミナ80以上、よってランク85前後くらい欲しいところです。ここまでは、ランク上げも忘れないようにしましょうね!!
(゚∀゚)

オーブの購入制限って何?

モンスターストライクには、課金(オーブ購入)時に年齢認証があります。

これは私たちを守るものではなく、正確には運営側を守る手段ですw
5678t7gasa16歳未満は5000円まで。以降19歳までは2万円。成人は無制限ということですね。

これってザルだと思いませんか?16歳未満だって、オーブは大量に欲しいので20歳以上を選択すれば何の問題もなく購入できますし、運営はこう公表しています。

※必ず正しい年齢を選択して、購入手続きをおこなってください。正しくない年齢を申告したことにより問題が発生した場合、モンスターストライクは責任を負いかねます。

これを意訳すると、「お前らが選んだ年齢を信じているから、適当に選んだ人はこっちも責任負えないぜ?」

本音としては「どうせ不自由だから20歳以上を選ぶっしょ?規約にもダメって書いてあるからこっちは平気なんだよねwww」だと思います
(´・ω・`)

もちろん、ちょっと意地悪な表現をしてしまいましたが、自分の意思をしっかり持って課金しましょうね。ほんと、こればっかりは運営のミクシーが正しいと思います。

モンストのオーブは貯まらない?

今となっては自演招待もできなくなり、無課金のオーブは難しくなっています。もちろん、貯めやすくしても運営が利益でないので、そりゃ貯まらないですって・・・。

もし、裏ワザを試してないならこっちをやってみましょう。

オーブは高い?

モンストのガチャ1回あたり280円なので、特に高いことはないと思います。オーブ5個だったらこの価格なので・・・。

とは言え、一般ゲームセンターのように「物」ではなく、「データ」になるので価値を感じられないなら課金はやめて無課金でなんとか頑張った方がいいですね。

ツールを使ってオーブを増やす?

できないことはないでしょうが、完全にチートです。やめましょうwww

▼ お す す め ▼

※オーブの知られざる裏ワザ※

モンスト裏技


⇒上級者の約3%が秘密にしていたオーブを増やす方法を教えます。これでガチャも周回もOK!

>>続きを読む


▼間に合わなくなるぞ▼
※バナークリックで詳細※
サブコンテンツ

このページの先頭へ