▼スポンサードリンク▼

ポイントサイトでオーブは貰えるの?

なぜ無料なのか?怪しい・・・。登録方法から個人情報の漏洩、迷惑メール、詐欺・・・その真実とは!?

【モンスト】自演招待の詳しいやり方5ステップを解説【最新】

【緊急連絡】

2015年9月3日のメンテナンス以降、友達紹介キャンペーンの見直しが実施されました。

どうもApple社(iPhone売ってる会社)からの要望によるものらしく、現行のキャンペーンを終了という流れにいたりました。

現行キャンペーンってのは、招待された側、した側にオーブを5個ずつ&タス巣窟チケットを配布するというものですが、

分かりやすく言えば、完全終了ってことです
( ;∀;)

NEWキャンペーンはどうなるか不明ですが、自演招待ができるのは9/3の15時まででしたね・・・招待枠を意図的にサイト更新のため残しておいた俺氏涙目
(´;ω;`)ウソダロー

もちろん、Apple社の要望ということあって、アンドロイド端末は関係ないのか?とも思われますが、そうではありません。

平等に、アンドロイドも特典が消滅しましたああああ
(´;ω;`)

今後のキャンペーンに期待できるのかどうかって話ですが、かなり難しいでしょう。

自演招待はBAN対象か否か!とかまで言われていましたが、外部からの要請で、結果的にmixi側もこれに関する“対策”になってしまったということですね、意図せぬ形で・・・。

結果、無課金がちょいと難易度高くなり、リセマラも難しくなるということになりそうです。

オーブが足りない人は、

オーブを効率的に増やす裏技

をお試しください。

今では初フレンド報酬もあるので、そっちもチェックしておきましょう。


(以下、過去記事)
モンストアプリver5.0.1最新状態(確認は2015年7月31日)での自演招待、詳しいやり方を解説しています。

あくまで、このやり方はPCのツールを使ったものや、脱獄など非公式でありリスクの高いものではなく、手作業によるものなので、前もって理解をお願いします
(`・ω・´)

理由は、BANされる可能性が非常に高いからですね。ここについて詳しく知りたい方は、「どんな人、何をやったらBANされるのか?」を確認してください。

そもそも自演招待とは?

モンストには友だちをゲームへ招待すると、オーブ5個に加えてタス巣窟チケがもらえるキャンペーンを行っています。
これを利用して、自分の携帯端末から自分が持っている余っている端末へ招待コードを送り、自分ひとりで招待を完結させ、メイン端末へオーブを送り込む作業を言います。

自演招待が対策されたウワサの真相!?

ちまたで、モンストの自演招待が対策されたという話がよく上がっています。チュートリアルクリアしたのにもらえない!という論外な話ではなく、そもそもタスの巣窟チケットが(メイン端末に)届かない!というものです。

私は実際に、2015年8月6日にやりましたが、ちゃんと届きました

もしかすると、PCで推奨されてないプログラムを使ってやっていたのか、サーバーエラーなど不具合があったのか知りませんが、ちゃんとやれますので、安心して下さい。

自演招待で用意するもの(準備)

・携帯端末2台・メインとリセット済みサブ機
(モンストが入るものであればiPodなどでも可、サブは端末の初期化が必ず必要。ここで注意が必要なのは、サブ機がアンドロイドだった場合、自演招待は対策されてできません!必ずアップル製品のiPhone/iPad/iPodでなければなりません。メインはアンドロイドでもOK

・iPhoneならapple ID/AndroidならGoogle ID=1個でOK
(既に持っているはずですので気にせず)

・フリーメールアドレスを取得しておく
(yahooフリーアドレスがおすすめ、パスワードも必ずメモっておく)

・wi-fi環境(あればより可)
(3GやLTE回線を使うと、遅いだけではなく、通信制限に引っかかるリスクがあるため)

以上の条件が整ったら、自演招待を開始しましょう。

所要時間は約15~30分を見る

モンストの自演招待は、モンストがアップデートをするたびに手間が増えてきています。しかしながら、タダで特典がもらえるので、魅力的なのは間違いないです。

STEP1

メイン端末(招待側)の電話帳に「取得したフリーアドレス」を登録しておく。名前は何でも構いません。電話帳を検索して一番上に来るように「あ」「ああ」などと登録しておくと便利です。

そして、そのままモンストアプリを開き、「ショップ」

878f6as54f

ここの部分をタップして、Emailで招待を選択。

41ttrt54rs3

(Emailを使う理由)
LINE⇒2個目のアカウントを取るのが難しいのでNG
Facebook⇒上と同じ理由
SMS⇒サブ端末なので、電話番号はないでしょ?(あるならこっちでもOK)

先ほど取得した、yahooアドレスに招待URLを送っておく

STEP2

サブ(招待される側)端末のアクティベーション(初期設定)を行い、モンストがダウンロードできる状態にする。

(※アプリをDLするためのapple IDやGoogle IDはメインと同一のものを設定しても問題なしです)

wi-fiを使うでしょうから、そのパスワードを紙に書いておくことをおすすめします。そうすることで、サブ端末のネット接続が素早くできますからね!

87887sf55a46f

↑ここで手間取るからメモ必須w

あ、位置情報は「オン」に設定しておいてください。マルチをやるときに必要なので。
(※下記を読めば必要性がわかります)

STEP3

サブ端末でブラウザを開き、ヤフーへアクセス。そして、ブラウザでyahooメールBOXへアクセスして、ステップ1で送っておいた招待URLをクリック
(※クリック時にエラーのようなものが一瞬見えることがありますが、気にしなくてOK)

そのままモンストアプリをDL開始

大量に更新内容があるから、ここで恐らく5分くらいダウンロードしていると思うw

ブレイクタイムにしようw

STEP4

サブでチュートリアルを完了させて、マルチクエスト「タスの巣窟」へ進む。

4787887fas87

そのままメイン端末とマルチプレイを行い、必ずクリアすること!ゲームオーバーではNGになります。

とは言え、ここで負けるなんて先ず考えられませんし、リタイヤも絶対ダメですよ!3分くらいで攻略完了です!

※クエスト中、基本的に操作するのはメイン端末にしてください。サブはどうせ消すので、クリア報酬の宝箱やコインはメインで最後、指を動かして受け取って!両方で取るって難しいからさ。

誰か手伝ってくれているなら別ですけどwww

STEP5

プレゼントBOXから報酬を受け取る。(ここで自演招待の完了)

00f4ds5af6

ここまでやって、初めてメイン端末に招待報酬「オーブ5個」「タスの巣窟チケット1枚」が貰える運びになりますよ!

あまりマルチをやっていない人なら、初顔合わせオーブ1個もおまけで貰えますw

自演招待を継続する場合

上記で説明したのは、自演招待1サイクルの話しですね。

110人まで招待できますので、110回やってもOKってことですwww

引き続き、自演をやる人はガチャ1回(招待オーブでできる)やって・・・もし良いモンスターが出たらアカウントを保護してください。

出なかったら無視して、サブ端末を完全初期化!
iPhoneで言うなら、アクティベーションをするところからです。

「設定」⇒「一般」⇒「リセット」⇒「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択。

これで晴れて初期化が完了したってことになりますので、もう一度、本記事STEP2から初めて下さい。

 

ちなみに、サブを初期化⇒アクティベーション後、またyahooメールBOXにアクセスして、招待URLを踏むことになるのですが、端末を初期化していれば、STEP1で送った自演1回目の招待URLは再利用できます。

よって、メルアドも何度も取得する必要もなく、1度だけでOKってことなので、ここは安心して下さい。

 

ちなみに、サブ端末へyahooメールダウンロードをできるように設定してもいいですし、ブラウザを使ってyahooへアクセスし、メールBOXを開いてURLをクリックしてもいいです。

どちらでも大丈夫ですので、自分がやりやすいようにしてください。

 

ただ、やはり自演招待をやって思ったことは、wi-fi環境がないと、アプリダウンロード後の更新が遅い遅い・・・。必須なのかもしれません。なくてもできるけどw

 

また、完了までに時間が掛かる(約30分)ようになってしまったのもネックかもしれませんが、ここは捉えようによってはメリットです。

 

30分でオーブ5個+タス巣窟チケット+サブとのマルチタス巣窟

=プライスレスwww

 

オーブだけではなく、招待された側のタスの巣窟へ同行することで、パワタスX・スピタスX・ヒトポタスXが3~5個合計で手に入りますから、これを110回となると・・・

オーブ550個とタス系500体↑が手に入りますわwww

(巣窟チケも更に110枚www)

値段にすると、、、31400円相当に値します。
o-bukakakuteawsuoif(おおよそ、オーブ175個×3+30個相当)

ただ、ほんとに労力が掛かるので、1日5から10回の自演招待が精神的にも限界かなって思いますw

自宅で暇があるときは、ぜひともやってみて欲しいものですね!

全部、自演をやりきると金卵確定10連ガチャが11回もできます
(・∀・)ワクワク

これに加えて下記記事も併せて読んでみると、更にオーブが手に入るでしょう。

▼ お す す め ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ